お正月っぽい!? だるまのgifアニメ | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪


ほわんほわん村の住人日記-だるま イラスト gifアニメ
新年ですねにゃー

願いや目標を決めて、
ダルマさんに目をかきましょう。













ほわんほわん村の住人日記-お正月 だるま gifアニメ
地域や宗派によって異なりますが、
ここでは、左目に目をかきます。














ほわんほわん村の住人日記-新年 ダルマ gifアニメ
ダルマ
 「ねえ、そろそろ願い かなった?

ぼく、片目のままじゃ、やだな~。
早く 両目に なりたいな~。
まだかな? まだ? まだ?
まだなの~?



え、えっと・・・


ダルマにそんなこと言われても・・・

プ、プレッシャー、かけられてる!?



はてなマーク

こんなとき、あなたなら、どうしますか?



① 願いは、まだ かなっていないが、すぐ両目にしてあげる。


② 早めに願いをかなえるよう努力し、予定より早く両目をかく。


③ 多少プレッシャーは感じるので 「早めに両目を入れよう」と考える。


④ 「うざい!」と思って、蹴っ飛ばすor叩き出す。


⑤ ダルマのいうことなんて気にせずに、マイペースで過ごす。



ほわんほわん村の住人日記-転がるダルマ gifアニメ
⑥ 自分で動くダルマがおもしろいので、そのままわざと放置する。


⑦ ダンボールに入れ「捨てダルマ」にする。誰かが拾ってくれるかも!?


 ⑧ 呪われそうなので、お払いしてくれるところに持っていく。


⑨ その他




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


~ 選んだもの別 あなたへのメッセージ~ 



① あなたは、ソフトクリームのような人かもですね(^-^)/

② (°∀°)b あなたは先生ですか?

③ 考えてみただけで、実際はとくに何もしないままかもですね~。

④ まあ、まあ、落ち着いて(((゜д゜;)))

⑤ あなたは、リラックマっぽい人かも!?。

⑥ ・・・うるさく感じなければ、それもありかもしれません。

 ⑦ ダルマ愛護精神(そんなのあるのか!?)から、それは止めてぇ~(>_<)

⑧ 持っていく前に、両目をかいてあげましょう。それで、問題は解決します。


⑨ ぜひ、コメント欄にあなたが思ったことを書いてくださいね(^O^)




やっぱり、こうしてあげましょう。
ちゃんと願いがかなったあとにね('-^*)/

ほわんほわん村の住人日記-達磨 gifアニメ イラスト










宝石赤

追記(2012.01.04)
りしきいんさん のコメントを受けて、gifアニメ追加 ( ´艸`)



ほわんほわん村の住人日記-だるま イラスト gifアニメ

「だるまさんがころんだ」をしているダルマ(^_^)v



このダルマの続きのお話 右矢印




関連記事: gifアニメ ダルマで新年のご挨拶