クローバーカード 2 | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

ほわんほわん村の住人日記-クローバーカード2

前回のクローバーカード

アレンジしてみました。
表紙は、カラーダンボールとフェルトを使用。

カードを開くと、四葉のクローバーが立ち上がります。


この四つ葉のそれぞれの葉を開くと、前回と同じポップアップになっています。


ほわんほわん村の住人日記-四葉のポップアップカード


ほわんほわん村の住人日記-四葉のクローバー カード


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


造形教室の講師を数年していたので、
カラーダンボールやら、色画用紙やらキラキラテープなどなど
工作の材料のあまりが、家に未だにいろいろと残っています。

カードを作るときに
家にあるもので
すぐに作れるのがいいです。


他にも
数日前、突然、会社で(子ども用の教材を作っている)


「どんぐり、持っていませんか~?」
と聞かれました。

家を探してみたら、
かごいっぱいのどんぐりを発見!


そういえば、同じく
「牛乳パック、ありませんか?」
と、聞かれて、

翌日には
乾いた牛乳パックを6パック分
会社に持っていったことが・・・
実は、家にまだ、10パックくらい娘の工作用にとっておいてある(;^_^A


今のところ、今後、造形教室をする予定がないので、
かなりの材料を処分したはずなのですが・・・


何かに使えそうな材料だとか、
作るのに苦労した装置は、
(例:人間が入れる巨大シャボン玉作成用の装置など)
なかなか捨てられないものですね。


シンプルライフを目指しているはずが、
実際はなかなか、そうなれていないかも・・・・・