夏最後の大会! | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

夏休みもやっと終わり、今日から期末テストです。
ゴルフの合間合間に塾に行っておりますがしっかり勉強しているかは不明。
テスト結果ですべてが分かります。
多分、悪いだろうな。。。(汗)


昨日は、夏休み最後の大会『第5回ぎふ美濃ジュニア大会』がぎふ美濃ゴルフ倶楽部にて開催されました。
ホーム倶楽部での大会、下手なゴルフは出来ませんが果たして!?
その前に天気は、予報を大きく覆して晴れ!!
雨予報だったのでレインウェアの販売を支配人にお願いして一角に出店しましたが、
晴れてしまいほとんど売れませんでした。
ポロシャツは何枚か売れましたよ!
また、そのポロシャツを優勝者に副賞で渡したので着て宣伝して頂ければ嬉しいです。



肝心の大会は、、、
スタートホール
パー5ですが距離も短くバーディーがマストなホール。
ドライバーは、当たりは薄かったのですがフェアウェイ左をキープ。
残りは分かりませんでしたがアイアンで2オン成功し2パットのバーディー発進。
その後は見えずに販売店の前で待機。
前半は、1OBをしダボを打ったらしいのですが3バーディー・2ボギー・1ダボの
1オーバーの37点。
同じクラブメンバー2名が2アンダーでトップで3打差の5位タイ後半に望みを掛けます。

後半、スタートホールでドライバーを右に曲げカート道をはねてOBを打ちダボ発進。
その後ももう1発OBを打ちダボ。
結局1ボギー・2ダボの41点で撃沈。
37/41 78点は10位。。。
3OBも打つと上位には絡めません。
詰めが甘いと言うか、、、学習しないと言うか、、、

優勝は、後半1つ潜った同級生のH君が1アンダーのマッチングで優勝。おめでとう!!


これで、夏の大会は終了しました。
これからは、アイアンのシャフトがまだ850(R)の為変更して冬の大会に調整して行きたいです。