目分量ざわ・・ざわ・・ | 日刊若葉新聞

日刊若葉新聞

Sapporo Scottish Drunken Band『若葉』のバグパイプのニニで、
CatNip STUDIO memeのNini。

猫大好き。


日刊若葉新聞

今日は練習だからご飯つくんの面倒だったので

こないだ買った牛乳で作るフルーチェみたいなやつ
「ぷるるんデザート」なんてので済ます事に。

軽量カップで牛乳を計って入れるのが当然だって事は知っている。
料理はいつも目分量の自分としてはこのフルーチェみたいなのも目分量でいきたい。

だけどもお菓子ってのは自分的イメージで化学実験だから分量間違うと残念な結果になる可能性が高いと思ってる。

だからフルーチェだのゼリーだの作る時はいつも不安。
食べ終わるまで不安。

フルーチェだのゼリーだのプリンだのでビクビクしてる自分にオサラバしたい!

てな感じで
ぷるるんデザートも目分量で作ったよ。

ちゃんと作った場合が家庭的なもったりカレーだとしたら、
出来上がったのはスープカレーだった。

サラサラ・・・

悲しい気分で練習へ!
咆哮、若葉とこなして帰宅。


さら・・
  さら・・


リベンジでもう一回ぷるるんデザート目分量!

今度は逆にちょい固い!

しかし、彫猫にには微動だにせず!!!

なぜなら!!

  さっき食ったのと今の足したらちょうどいいぷるるん感!

  さら・・
    さら・・


ぷるるん感!!

腹の中でいい塩梅!

湧き上がる喜び!

 勝者にのみ与えられる時間!

   それは・・・・

至福の時!!


  故に・・・・結果!オーライ!!!




彫猫にに!!
  ぷるるんデザートに大勝利!!!




ざわ・・
  ざわ・・