日刊若葉新聞

Sapporo Scottish Drunken Band『若葉』のバグパイプのニニで、
tattoo studio『シヌイェ カムイクッチ』の彫猫にに。

猫と妖怪大好き人間。









日刊若葉新聞-090222_2103~01.jpg





わりと愉快な日々





らとったりやってま





若葉の1stアルバム


頭の中は蜂の巣だ


$日刊若葉新聞


2013/05/08


発売!














『CRAZY PUB TRAD』
ほぼ毎月第3日曜日20:30~
FREE LIVE!
キャッシュオンデリーバリー
(\2200~ 飲み放題プランあり)


会場:中央区南3条西3丁目都ビル B1F 「Blues Alley」
(011)-231-6166
営業時間:19:00-04:00
 (日):18:00-04:00


興味ある方は是非是非!!

sssswakaba@hotmail.com


テーマ:

 

来週土曜のライブはこちら!!!
スゴイメンツ!!

この中では若葉は小学生みたいなもんです。

小学生らしく無邪気に楽しむよ!!!

一緒に遊ぶ人募集中!!!

 

 

 

【GIGS 2016 AND ROLL TOUR】
2016年6月4日㈯
AT KLUB COUNTER ACTION

OPEN18:30
START19:00
前売2,300円(1D別)

 

■出演■
THE STAR CLUB
THE JOHNNY BOYS
若葉
theDrownerz
ハイカロリーズ
SLANG

 

予約はこちら!

sssswakaba@gmail.com

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

朝、あべちゃんのご両親に駅まで送ってもらい浅草へ。

お世話になりました!楽しい二日間ありがとうございました!

 

スカイツリーでかいわー。

 

ワンダと巨像の気分になるね。

 

まずは観光

吾妻橋

 

浅草地下街

雰囲気いいなぁ

 

修復中の雷門

 

商店街

 

花やしき

 

浅草寺

 

猿まわし

 

浅草神社 絵がいいなぁ!

 

ホッピー通り 大勝 食べ物美味しい!当たりのお店だった!!

 

ホテルチェックイン

 

上から見る浅草

 

軽く休んでからの

カケイさん、ちーちゃん、カマ!!

浅草に来たら絶対会わなきゃ!

久しぶりのはずなのに全然久しぶりの感じがしない。先週も一緒に飲んだような感覚。

こういう感じの友達っていいね。

 

老舗のもんじゃ屋「おかとく」さんに来たよ!!

美味しいし楽しいからお酒も美味しい!!

 

ちーちゃん作!

あらハートで素敵!!

 

スカイツリーの横にでっかい月

 

 

二軒目は「ハハハ」さんへ

メガレモンサワーとから揚げとカマ!

 

最後に「銀幕ロック」さんで一杯呑んで楽しい時間はあっという間。

 

〆のラーメン。

透明スープの坦々麺。

味は坦々麺ではない。どちらかというとさっぱりとした台湾ラーメン。

でも美味しい!

これ酔ってない時にもう一回食べてみたいな。

 

酔った僕らはラーメン屋の前で解散でした!楽しかったー!ありがとー!

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あべちゃんのご両親の家にはミドリガメのチャメちゃんがいる。

ミドリガメって言ったら小さいのを思い浮かべるけどもチャメちゃんはでかい。

 

人懐っこくて可愛い!

 

 

 

近所の金魚園に行ってきました。

 

 

気持ち良さそうに泳いでて可愛い。

 

 

柴又へ

とらやで草団子。

 

 

寅さん記念館へ

寅さんのサイズでかいな。

 

お昼はうな重!

劇的に美味しかった!!

普段スーパーで食うのとは全然違う。香ばしい!

 

この後昼間からワインを空けたり夜はまた飲んだりと楽しい一日を過ごしました。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

朝もはよからしゅっぱつしんこー!

千歳空港の喫煙所。

北海道を出るまでの最後のオアシス。

 

 

離陸すんぞ!

 

 

 

あ、飛んだ!

 

あっという間に渋谷のハチ公前。

 

国芳国貞展見に行くよー

 

とりあえず飲まれます。

 

 

 

さくっと観てグッズ買ってあべちゃんのご両親が住む葛飾方面へ。

 

お久しぶりのご挨拶してご近所のお店でご飯をご馳走になり、二軒目は行きつけのカラオケスナックへ。

常連さん達みんな良い人で楽しく飲み、カラオケもちょっと歌いました。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日から3日ほど家を空けるのでメメは留守番。

 

留守の間のメメのお世話はジョリーと母に頼みました!

 

果たしてメメはちゃんと留守番出来るのか・・・?!

 

 

とても心配で行く前からネコシックを患っています。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2本あったキャットタワーの内1本を倒壊させたあげく、下に転がっていたあべちゃんのスマホがタワーの下敷きになり粉々にしたメメの為に倒れにくいタワーを新調しました。

 

 

メメが乗っているタワーが倒壊したやつ。新しいやつと合体させた。

壁一面を占領したメメ砦が完成した。

 

これでしばらくは大丈夫でしょう!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ライブの疲れがだいぶ取れた。

 

なかなか疲れが取れないのは年のせいですな!

 

今日は溜まっていた仕事を進める。

 

マリアとキリストの絵。

こういう感じの絵は難しい。ここまで書くのに随分時間かかってしまった。

 

わざわざ札幌までライブ観に来てくれたかほりちゃんよりお土産

 

たくさんくれた!!すごい!!

 

 

妖怪饅頭!

包装紙はなんと妖怪新聞!!

 

あとでゆっくり読もう!

 

ありがとうね!!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

もう駆除できたと思っていた猫回虫がライブの日また出てきた。

翌日虫下しをもらったおかげで今日うんこと一緒に回虫が出てきた。

もうしばらく様子見というか黙って三ヶ月は毎月虫下し飲ませるのがかわいそうだ。

 

最近毛ツヤがちょっと悪くてなんとなく調子悪そうだったのは回虫が原因だったんだろうなぁ。

 

 

 

注文していた不良メルヘンのTシャツ届きました!

 

give me chazuke.

気になるようでTシャツにべったり。

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夢のようなライブが終わり打ち上げもドタバタで楽しんであっという間の翌朝。

朝早く帰ってしまうV.S.HONOURと一緒に二条市場へ。

 

去年、屍虎のノリ君と行った市場内の寿司屋「たけ江鮨」さんで朝飯。

 

ホタテ!

しっかり歯ごたえあるやつ。新鮮なホタテじゃなきゃ貝柱の歯ごたえは味わえない。

 

ぼたん海老!

頭ももらってチュッてやった!美味しい!

 

サーモン

ちゃんとした鮭!鮭の味がばっちこい美味しかったー

 

店主さん去年来た事覚えててくれて嬉しかった!

 

 

その後は路上で牡蠣とシャコ!

 

 

美味しかったー

 

ご飯を食べたら別れの時間があっという間に迫ってきた。

 

今回札幌まで来てくれてありがとうね!!

すすきののバス乗り場まで送ってきた。

毎度毎度の事だけど、札幌に来てくれたバンドを見送るの寂しいなぁ。

 

家に戻ってから「今、下でごはん食べてるよー」って連絡きたので降りたら

名古屋からサプライズで有名なフーちゃんとなぎちゃんとすらいだー&しぇりー。

今日はこれから小樽方面に行くそうな。

 

ご飯の後、昨日寄生虫を出したメメの虫下しをもらいに病院へ。

 

昨日色々な人に書いてもらった「SAVE TATTOOING」の署名を発送して一段落。

 

 

さて、今日はJUNIOR Goさんとねえちゃん、JUNIORスタッフのお二人、

モリマンモーリーさん、BU☆LIちょき、音道青心とで呑みます。

 

 

一軒目は札幌の中でも最もディープな界隈でもあるウチのマンションの横の通りにある居酒屋「島牧」さんで、

まずは『おはようございます乾杯』

この時点で昼12時くらい。さっそくボトル入りました!

 

一軒目を出てからあべちゃんも合流し狸小路をぶらぶらして三吉神社のお祭りに顔だす。

ニギニギしている!

ここでJUNIORスタッフのお二人とお別れ。

また是非札幌に!ありがとうございました!!

 

ほんで二軒目!

狸小路にある「魚平」さん

二度目の乾杯は『こんにちは乾杯』

まだまだ全然呑めちゃう。楽しい酒は酔っ払いすぎないからいいね!

 

あべちゃん帰宅でSlangサクマ、まりあ、かほりちゃんも加わって「本陣串や」

夜になってきたもんで次は『こんばんは乾杯』

 

もうこんばんわ乾杯かー。

 

楽しい時間は早いなぁ。明日も休みだったらなぁ。

 

 

そして店を出た後。

カウンターアクションでDINGOとアンタゴのライブを見にいった。

 

ここで最後の乾杯

『おやすみ乾杯』

 

すごく寂しいなぁ。

 

風が強くて「楽しかった三日間が終わる」という名のゴミが目に入ってしまった。

 

なんか涙止まらなくなったので走って帰ってすぐ布団に飛び込みました。

 

 

 

バンドやってなかったらこういう数日間の出会いと別れなんて経験してなかったろうな。

出会ってライブして呑むまでは最高なんだけど、別れだけはいつも慣れない。

だから「すぐ会いにいくよ!」と言うけれどなかなか簡単には動けないのもバンドならでは。

 

バンドは辞められんな。

なんだかんだ言ってもこういう出会いも別れも大好きだから。

 

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽めの二日酔いって事は昨日良い酒だったんだな!

 

今日はまずワカバビールの素を作ります。

 

 

ワオ!みどり!!!はりきって緑のビール売るよ!!

 

メニューはこちら

バーカウンターの様子

 

すごい品揃え!

 

ノッカーズあつし君とワカバビール

 

ワカバビールと私。

 

 

 

バーカウンターのお手伝いの女子達のタートルネックを胸あきタートルネックに改良する私。

 

 

肝心のライブ!

 

 

どのバンドもすごく盛り上がってて自分が好きなバンドばかり集めてライブをすると

笑顔の絶えなくってすごく居心地よくって楽しくて盛り上がる空間が出来るんだなと思った。

 

だけどもちろん自分だけの力じゃここまで盛り上がる事なんてなくって

ドリンクカウンターを仕切ってくれたマイクや、

物販できっちりやってくれた若葉のメンバー、

カウンターを手伝ってくれたモエに梨ちゃん、

格安でお酒を譲ってくれたBLUES ALLEY 山下さん、

テレビという媒体で宣伝してくれたモリマンさんそしてUHBさん、

いつも世話になりっぱなしのカウンターアクション。

 

出演してくれたバンドやDJの皆さん!

そしてそして!

企画を盛り上げてくれたお客さん達!!!

 

本当に楽しかったです!

最高にありがとうございました!!!

 

 

 

こういう祭りを毎回やりたい!

 

是非是非またやろう!!

 

 

いいね!(39)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。