簡単!らくらく包まない餃子 | しょうーYANのブログ

しょうーYANのブログ

ブログの説明を入力します。



簡単!らくらく包まない餃子

包まないしキャベツや白菜をみじん切りせずに作っちゃいましょう!
ってことで、らくらく餃子とっても時短メニューでーす。ޥ

我が家は餃子好きの人がたくさんいるので、たくさん餃子を作るんだけど・・・

今日は思い切ってもーっ!包まないでつくるぞ!!!

ってやってみたら・・おいしかったの。ニコニコ音譜いやぁ。驚きです。

その上、キャベツや白菜もやめて玉ねぎとにらを入れたらみじん切りの手間もなく

しんなりさせる時間もいらない。

直接フライパンに並べていくので餃子を置いておくお皿やバットさらに片栗粉いらず!洗い物も激減ってことに。

わぁーっ。これって楽チンだ。かなりおすすめです。

では、レシピ~にひひチョキ


簡単!らくらく包まない餃子
簡単!らくらく包まない餃子

料理名:餃子
作者:しょう-YAN

■材料(5人分人分)
豚ミンチ / 300g
玉ねぎ / 1/2
にら / 1束
片栗粉(玉ねぎに混ぜる用) / 大さじ1/2
*塩 / 小さじ1/2
*こしょう / 少々
*ごま油 / 大さじ1
*酒 / 大さじ1/2
ごま油(仕上げ用) / 大さじ1くらい

■レシピを考えた人のコメント
洗い物が少なくって包まない餃子お手軽に作れます。

「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログ ←ここです。