地味弁とイカたっぷり春キャベツの中華丼 | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます



地味弁ですが
のせてみます(笑)


元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201104140640000.jpg


ドキドキキノコの炊き込みご飯

サバの塩焼き

レンコンきんぴら

ちくわきゅうり

青のりの卵焼き

ブロッコリーのプチグラタンドキドキ




炊き込みご飯の
簡単おいしいレシピを紹介(・∀・)ノ



お米2合
醤油40cc
ほんだし小さじ1
酒大さじ1
キノコすきなだけ
にんじんや油揚げなど
お好きな具でパー


いつもどおりお米といで
いつもどおりの水加減で
調味料を入れて
キノコなどを上にのせて炊くだけ(^ω^)ドキドキ



簡単おいしい音符








イカたっぷり春キャベツの中華丼


元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201104122055000.jpg

イカを入れすぎて
ちょっと赤い中華丼に
なってしまいました(笑)


そしてウズラのタマゴをわざわざ買うのがもったいなくて
普通の卵ですがそこはスルーで(笑)



フライパンにごま油を熱して、千切りしょうがを炒めます
豚コマも炒めて、火が通りづらい野菜から投入DASH!

イカも入れたら
水300cc、鶏ガラスープの素小さじ1、醤油大さじ1、オイスターソース大さじ1、砂糖小さじ1を入れて
煮立ったら火を弱めて

水溶き片栗粉でとろみをつけて完成アップアップ



旦那の大好きなイカだらけで喜んでました得意げ



イカがいっぱいなので、豚は少なめにしましたニコニコ



春キャベツが甘くておいしいキラキラ
けどあんまり煮込むととろけちゃいますショック!


野菜は冷蔵庫にあるもので音符
冷蔵庫のお掃除がてらどうぞ




春キャベツが1玉68円とお安いので
春キャベツ活用レシピを考案中長音記号2音符


土日はお弁当もないし


ゆっくり寝れる得意げドキドキ


と思ったら

7時にはちーたん起きちゃったので

みんなで起きましたが汗




今週は花見に行きたかったのに
あまり天気が良くないなぁしょぼん



今日はなにしようかな(´ω`)





元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-5026e12e295ba7928dddd4bc232aaf675665.gif





参加中☆