白い悪魔 | ストレッチクリニック ブログ

白い悪魔

こんにちは!

大阪店の藤澤です。

 

image

 

体に害を及ぼす大きな原因であるといわれている、『白い悪魔』

 

白い悪魔?

 

、、、、。

 

そうです!お砂糖です!

甘いもの、大好きな方多いですよね( ^O^ )


砂糖といっても全ての砂糖ではなく、主に白砂糖が有害であるとされています。
 
砂糖を過剰摂取すると、太るとかそういう要因もありますが、

美容だけでなく健康被害にも繋がることをご存知ですか?

 

ケーキやチョコレートなど女性が大好きなお菓子にも大量に使われている白砂糖ですが、

砂糖はもともと白いものではありません。
 
一般的な原料であるサトウキビは茶色い砂糖ですが、そこから白下糖を作り、

苛性ソーダ、硫酸などを加え精白していくのです。


白砂糖は甘さを追求し、糖質が99%以上になっているため、

元々含まれていた栄養素を除外したカロリー食品です。


またその工程や加わる化学物質を考えると、自然なものではなく、

ほぼ、薬、化学薬品の塊なのです。

 

 

 

 

具体的な害としては、
 

ミネラルやビタミンを壊す

白砂糖を体内に吸収するには、多くのビタミンやミネラル、カルシウムを必要とします。
そのため体に大切なビタミンやミネラル、カルシウム不足に陥ります。

 

赤血球、細胞の破壊

白砂糖は弱アルカリであるべき血液を酸化させ、細胞を壊します。
その事でウイルス感染しやすくなる体が作られます。

 

アトピー性皮膚炎、アレルギーの助長

アトピーの諸悪の一つが白砂糖です。

子供自体が摂取していなくても、お母さんが摂取していると母乳などから糖分が伝わり、

アトピーになりやすくなります。

 

冷え性、肩こり、頭痛

白砂糖は急激に血糖値を上げ、急に下がるため一緒に体温を下げ、冷え性を強めます。
また、日々上下する血糖値によって血管が刺激され神経過敏になり、

それが頭痛や肩こりの原因にもなっています。

 

イライラ、うつ病、不安感、不眠症

血糖値の安定しない上下変動は、低血糖症と呼ばれ神経が不安定になり、

うつ病などの精神を不安定にさせます。

 

子供の精神成長の妨げ

コーラなどの清涼飲料水中毒が増えていますが、中毒によって情緒不安定になったり、

脳の発育にも問題が起こります。

 

老化が進む

摂取することで活性酸素を作るので、シワが増えるなど老化が進みます。

 

がんを誘発

低血糖症は低体温を招き、体温が35℃台の女性が増えています。
35℃台はがん細胞が繁殖しやすい体温で、がんを誘発します。

 
ざっと挙げただけでも、害になる要素が強いのが白砂糖といえます。

 

(((((((((((((( ゜Д゜))))))))))))))
 
正直いきなり明日から甘いものは辞める!なんていうのはさすがに厳しいと思いますが
まずは毎日のお料理に使っていた白砂糖をやめる、なるべく白砂糖を使っているお菓子を控えるなど、

できることから始めてみるのがいいと思います。
 
一度白砂糖摂取を数日やめると、自分の体に変化が起こるので、

自然と摂取を控えたくなりますのでお試し下さい。

 

 

*ストレッチ専門店SSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
スリーエスホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓