Kanekoストレッチ@山形 | ストレッチクリニック ブログ

Kanekoストレッチ@山形

おはようございますゴルフ

本日は、高崎店の新井が担当させて頂きますいのしし

 

毎日じめじめした日が続いていますが、体調管理は大丈夫でしょうかクエッション

 

今回は新幹線に乗って山形へ行って来ましたはやぶさ

 

 

場所はこの時期旬のさくらんぼ“さくらんぼ”さくらんぼの産地

 

 

 さくらんぼ東根駅さくらんぼ

 

たまたまこちらに住むご夫婦とご縁がありまして、

昨年に引き続きお招き頂きました。

 

ちょうどこの時期はサクランボの収穫のピークなので

皆さんとても疲れて首こり・肩こり・腰痛などお決まりの症状を抱えていました。

 

サクランボは雨め当あたってしまう傷になってしまうそうで

樹全体をビニールハウスで覆ってしまうんだそうです。

その作業が高所のため危険を伴い、年間数名の方が落下事故にあっているそうです涙目

 

更に収穫にもコツがあるようで、果実部分には触れずに

茎の部分さくらんぼから収穫するのだそうですが、その摘み方次第で翌年は実がつかなくなってしまうほどデリケートなんだとか・・・

 

果物ってどれもそうですが、産地に行くと収穫までにとても手間が掛かっている事が良く分かりますねぇ・・・

サクランボも少々お高いですが、収穫までの手間暇を考えるとそれ相応なお値段なのかと思えて来ます。

 

今回一泊二日の山形でしたが、約20人の方にKANEKOストレッチが出来て

とても皆さんに満足して頂けたのでとても良い経験をさせて頂きました。

また近いうちに来て欲しいと嬉しいお言葉も頂けたので、疲れも吹っ飛びました。

 

 

 まだ山形にはスリーエスの実店舗はありませんが

少しでも山形の方の姿勢を良くすることと、姿勢教育の普及に貢献出来ればと思います。

 

また近いうちにお邪魔したいです・・・