天城越えトンネル~家族旅行リポートのはずなのに、なぜか心霊リポートになっている件 |  超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

 超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

元豪ボディーガード、元ブローセル用心棒、現実戦空手道・超実戦護身術師範、河合主水が公開する裏ネタ満載のブログ!
禅・水心流空手道拳誠会館&超実戦護身術SSRセルフディフェンス公式ブログ


さて、今回は歌でも有名な天城峠を紹介します!

旅の延長線上で見つけた天城峠。



奥さんがカラオケで「天城越え」を歌うのが好きなので(笑)、必然的に行くことになりました(笑)。



私としては当然~、心霊スポット気分です(笑)。

天城峠=天城トンネルはどうも心霊スポット扱いになっているサイトもありました。

こちら、もしくはこちら。

本当はそんなのは関係なく、良い観光名所なのですが。

そのスポットとして挙げられているのが、天城トンネルです。





流石に、岐阜の最凶スポット、朝鮮トンネルのような事は無いのですが~、やっぱり入ると独特な雰囲気があります。

朝鮮トンネル詳細はこちら


天城峠に関する情報はこちらです。

天城峠が元となった実話「伊豆の踊り子」はこちら


情報によると、昔、多くの方がこの天城峠を通り時に命を落としたとか。昔の山越えって大変だったでしょうね。

この場所の心霊情報。

○トンネル工事の事故により多くの作業員が死亡し、その遺体を供養せずにトンネルの壁に埋め込んだ為、浮かばれない霊の青白い顔がトンネルの壁面に現れる。

○もともとここは難所で、天城越えの際に多くの人が亡くなった為、その霊が今も彷徨っている。

○付近にある自殺の名所で己の命を絶った者の霊(1957年にはラストエンペラーの実弟の長女である愛親覚羅慧生(あいしんかくらえいせい)さんがピストル自殺している)がトンネルに集まってくる。

詳細は、こちら!




この天城峠を越えると二階滝に行けるようですが、どうも距離がある?ようで、次女もいるので車で行こうとしましたが、なんとも狭そう!

トンネルまで来るのに車一台しか通れないところを走ってきたので.....今回はあきらめました!
戻れなくなったりすると大変です。



ちなみにこの二階滝と同様、天城峠には浄蓮の滝という場所があります。ここは稲川淳二氏の心霊写真のパートに出てましたね。浄蓮の前で集合写真を撮って、そこで心霊写真が撮れてしまった、という。

ここにも行きたかったのですが、時間の都合上行けませんでした、残念!




あ~でも、やっぱり行かなくて良かったのか?

ちなみに私は関ヶ原の某心霊スポットでえらい目にあった経験があるので、それを考えると行かなくて正解だったのかも?


↓ポツンと落ちていた風車?は何を意味するのか......。






>>>>>>ミュージックアワー<<<<<<<<<


古今東西、新旧問わず、ビートの良い音楽を紹介していきます!

前回紹介したこの歌、かなりフィリピンでは受けているようでこのように自作動画を作る者が増えているようだ。
私的にはかなり意外性があっていいと思う。米ドラマで言えばアグリー・ベティか。

Dyosa - Yumi Lacsamana (SITS-LMS-VOCARE) Music Video



↓これが主題歌を歌うyumi。



↓アグリー・ベティ。日本でもDVDレンタル中!





危険な世の中から身を守る!超実戦護身術SSRセルフディフェンス!

日本で唯一!警察機関補助訓練施設「スペシャリスト」

対DV=「家庭内暴力」護身術はこちら!

弱者もこれで強者に大変身!護身具販売のSSRセルフディフェンス!

山に入る方必須!熊や野犬から身を守る!対野獣護身術!

DLマーケットにて護身術、ヌンチャク、英会話、超常現象と何でもござれの河合主水関連動画販売中!