超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

 元豪ボディーガード、元ブローセル用心棒、現実戦空手道・超実戦護身術師範、河合主水が公開する裏ネタ満載のブログ!

アメンバー・読者募集中!

コメント大歓迎!



<メールマガジン・まぐまぐにて河合主水の護身術講座スタート!>

まぐまぐはこちらをクリック!

 

<公式サイト>禅・水心流公式ページへ

 

<入門者>実戦カラテを習いたい方はこちら!

 

<入門者>超実戦護身術を習いたい方はこちら!

 

<無料講座>女性の為の護身術講座はこちら!

 

<無料講座>お父さんの為の護身術講座はこちら!

 

<無料講座>子供の為の護身術講座はこちら!

 

<無料講座>誰でも出来る護身術講座はこちら!

 

<無料講座>対通り魔護身術講座はこちら!

 

<無料講座>対ストーカー護身術講座はこちら!

 

<無料講座>護身具使用講座はこちら!

 

<海外治安情報>シドニー治安調査はこちら!

 

<でじたる書房にて河合主水のスーパーヌンチャク講座販売中!>

河合主水のスーパーヌンチャク講座はこちら!



護身のプロ、助けて!!! 

◎ストーカーから身を守りたい!
◎凶悪犯罪を未然に防ぎたい!
◎通勤・通学路にて不審者が出没!
◎海外渡航するが身の安全が心配だ!
◎どんな護身具が実戦で使えますか?
◎TV・雑誌の護身技術を検証!



どんな相談でも受け付けます!
無料相談は、suishin_ryu@yahoo.co.jp
河合主水までお気軽にどうぞ!

 
 

テーマ:

読者登録ありがとうございます!

皆様のおかげでクロッキーブログ、読者数大幅に超えました!

ありがとうございます!

話は変わり、昨日は空手(夜間)、護身術(深夜)を挟んで汗だくになりながら、長女の自由研究づくりに協力した!

これは大変だ!

木工細工なんて何年ぶりなんだ?(笑)覚えていない(笑)。

大変だが、なんとか作り上げて後は、残った宿題を済ませるだけ、か?

私だってやる事いっぱいあるのに(笑)。

さて、世の中事件が多い!

最近、自衛官、警察官の事件が多い!しっかりとして欲しいな~。

自衛官の事件はこちら(神奈川県横浜市で、海上自衛隊の自衛官の男が16歳と20歳の女性を車に連れ込んで性的暴行をした罪に問われた裁判で、男は起訴内容を認めた、他)。

以下転載。

<女性の胸を触った疑い、警察官を逮捕 背後から口ふさぐ> 2016年8月24日11時36分

24日午前2時5分ごろ、大阪府枚方市新町2丁目の路上で、男性から、妻が男に抱きつかれたとする内容の110番通報があった。

駆けつけた大阪府警の警察官が、現場付近にいた府警南署地域課の巡査孫野裕平容疑者(24)=枚方市磯島茶屋町=を強制わいせつ容疑で現行犯逮捕した。泥酔しており、「なんで逮捕されたのかわからない」と供述しているという。

府警監察室の発表によると、孫野容疑者は同時刻ごろ、枚方市新町2丁目の関西医科大枚方キャンパス近くの路上で、夫やその知人女性と3人で歩いていた20代女性に背後から組み付き、口をふさいだうえ、尻や胸を触った疑いがある。

女性が声を上げ、夫に一喝されたため、孫野容疑者は逃走。ふらついて、数十メートル先の路上に寝転がるなどしていたところを、夫の通報を受けて現場に到着した枚方署員に逮捕された。

孫野容疑者はこの日は休日だったという。府警は、飲酒場所や飲酒量などについて調べている。

以上転載。

警官も逮捕されているし。

巡査、日中の路上で下半身露出か 愛知県警が書類送検へ

警察署長、酔って知人男性にキス 鹿児島、行為認め退職

性欲の抑えが利かなくなる職業?増え続ける警察官によるわいせつ事件簿

これでは信用もガタ落ちになる。国民も信用しなくなる、これは常識だろう。

私も正直ウンザリである。

当講習にも警官・自衛官の方に来て頂いているので、はっきりとは言えないが(苦笑)、言うべきことははっきりと言わなければいけない。

明らかに最近、「一般人を巻き込んだ」警官・自衛官による凶悪事件が多くないか、と。

しっかりしてもらいたい!!!

では、クロッキー関連記事いきます(笑)。

以下、注目。

「実戦護身術「トゥルギ」は護身術です。格闘技とは全く違います。

このような説明を今まで何度も何度もしていますが、なかなか理解してもらえません。

どうしても護身術と格闘技を混同してしまうのですね。

「一対一でどちらが勝つか負けるか」という世界観からどうしても抜け出せないのです。

実戦護身術「トゥルギ」は、格闘技とは「目的」も「戦法」も「戦術」も違います。

トゥルギは勝つ為の技法ではなく、「負けない為の技法」であり、「その場から生還する為の技法」です。

護身術として徹底しており、特に「突発攻撃に特化した専守防衛としての技法」となります。
だから実戦護身術「トゥルギ」の遣い手同士では組手が成立しないのです」

以上。

じゃあ、トゥルギの使い手以外だったら組手が成立するんだね?(笑)
ぜひ、やってみて!(爆笑)
フルボッコなのは目に見えてるんだけど(爆笑)。

格闘技とは格闘専門の術の事である。

トゥルギのやっている事は格闘技・武道と変わらないし、スデゴロなので結局は捌き、回避術も含めて格闘術という位置づけである。

結局、格闘術であるが故に、その技術は実戦で使えるのか使えないのか?という事に皆焦点を当てて見るのは当然である。

ちなみにSSRセルフディフェンスの護身技術は完全な格闘術とは言えない、なぜならばそれだけに固執していないからである。バーバル(口頭回避術)もあれば、身の回り品・護身具に特化した護身術を行っている。

そう、これこそ、真の護身術である。

また、回避術のみに絞ったシュミレートを行っている。よって、トゥルギのようにこう殴ってきたらこう捌くだとか、こう受けて膝蹴りなどと言うのは格闘技そのままだろう。

クロッキー、頭大丈夫か?(爆笑)

ただ、私から言わせれば、トゥルギ護身術は格闘術にも武術にも到底及ばない、エセ格闘術であることは変わりがない。何せ、真剣スパーもやらないんだから(笑)。お子様のお遊びである。

空手を少しかじって試合出て終わったクロッキーには、どれくらい格闘技や武道が大変か分からないんだろうな。



さて、ここからが面白い!

「相手が攻撃をしてくれば自己防衛システムを発動します」

防衛システムってガンダムか特撮の見すぎだろ(笑)。



「しかし相手が動かないのであれば、こちらも動く必要がありません。何も攻撃してこないならば、何も問題は起きていないということです」

そんなの、当たり前でしょ(爆笑)。天然だな(笑)。

「勝ち負けにはこだわっていません。もし話し合いでその場が収まるなら、迷わずそうします」

で、それに伴う訓練積んでる?話し合い=バーバルの訓練だよ。エクササイズだけやってないか?(笑)あの、低コンバットだってSSRコピーしてやり始めてるんだから(笑)。急いでやった方が良いぞ!(笑)


「仮に攻撃してきたとしても「負けない為の戦い」に徹し、「その場から生還すること」に全力を注ぎます」


負けないための戦い?刺されたら終わりだよ(笑)。生還もできないよ?

何と言うか、机上の論理で毎回ブログを書いてるから情けなくて情けなくて。

皆さん、ごめんなさいね~~、こんなにバカでだらしない男で。

はぁ~~~、うつけ者(笑)。

以上。



人間、生きていることを感じるためにも、武道や格闘技をお勧めする!



長い人生、生きていればイヤな事もあるし、気持ちが下がっていく事もある。

そういった時に自分を奮い立たすことが必要だ。

そんな時は体を動かすことが最も重要である。中でも武道や格闘技は集中力を高める要素がある。集中力を高めれば、人生がぶれることは少なくなるし、多少ぶれたとしても軌道修正が容易になるのだ。

自分を変えてみたい!と言う方は水心流空手まで気軽にどうぞ。

支部道場は県内本部道場、大垣道場、平田道場、輪之内道場、美濃加茂道場、薮田道場となっております。詳細は以下、私館長、河合主水までメールでどうぞ。

お子さんの体力づくり、躾・精神鍛錬(座禅修行含む)、基礎空手動作から選手用空手、最低限身を守るための武術動作まで行っております。一般も同時募集!

suishin_ryu@yahoo.co.jp

Kawai Mondo | バナーを作成




>>>>>

<警告>

病院、各種施設、教育機関、各種店舗等の運営責任者の方で、危機管理対策と称して職員・店員に対し「使えない護身術セミナー」を習わせていませんか?

何かあった時、死人が出た時、責任を取るのは運営者のあなたです!

受講者(職員)自身が弱者でかつ身体能力が無いにも関わらず、無理やり使えない体術を指導する「詐欺まがいの護身術セミナー」が横行しています!

実際は体術を使用するシーンはこう、護身具(身の回り品)を使用するシーンはこうと、凶悪・軽度犯罪に合わせて的確なアドバイスと指導が必要です!


<実戦護身術講習・護身具販売のSSRセルフディフェンス>

病院や学校等公共施設、警備会社、タクシー会社、コンビニ、各種店舗等での実戦的護身術講習、護身具販売・護身具講習は河合主水にお任せ!

どういった時にどういった護身体術を使用すればよいか、どういった種類の護身具(もしくは身の回り品)を使用すれば良いか、的確にアドバイスします!

また、過去に発生した事件(池田小学校侵入殺戮事件、障害者施設侵入殺戮事件等々)を元に分析、シュミレートしながら実際の犯罪事件に対応する「最も有効な護身術」を教授していきます!
運営者としての責任をぜひ果たして下さい!






講習に関する事等、まずは護身術スペシャリスト、河合主水までメールにてご相談下さい。

suishin_ryu@yahoo.co.jp


精神的に強くなりたいなら武道。

喧嘩で強くなりたいなら格闘技か武道。

リングの上なら総合格闘技。

「見た目が格好いい」護身術がいいなら巷にある護身術。

軽度の護身術(酔っ払い程度)に対処するなら巷にある護身術。

リアルに犯罪全般・凶悪犯罪に対処したいならSSRセルフディフェンス。



凶悪犯罪には断然、SSRセルフディフェンスである。これは間違いない。

SSRセルフディフェンスでは催涙スプレーやスタンガン、特殊警棒などの護身具の使用方法から銃器、クロスボウや刃物、スリングショット等特殊凶器に対応するための取り扱い訓練も行っている。

催涙スプレーやスタンガン等護身具、は持ってさえいれば「すぐ使えると勘違いする方」がいるが、そんなに簡単ではない。SSRセルフディフェンスにて取扱い訓練、シュミレーション訓練を必ず受講することをお勧めする。

SSRセルフディフェンスでは護身具訓練も集中して行っている。




↓河合主水の勝手にテーマソング(笑)。護身ブログ「脳内」テーマソング・愛知県出身の歌手ビッケブランカ「ファビュラス」です。「Life is Fabulous!」人生は素晴らしい!


(私が勝手にそう思い込んでいるだけであって同歌手・バンド制作サイドは、河合主水及びSSRセルフディフェンス、水心流とは一切関係がございません)


ラジ生「護身術先生!カワイモンドの護身ラジオ」

水心流公式動画「モンドチューブ」

危険な世の中から身を守る!超実戦護身術SSRセルフディフェンス!

日本で唯一!警察機関補助訓練施設「スペシャリスト」

対DV=「家庭内暴力」護身術はこちら!

弱者もこれで強者に大変身!護身具販売のSSRセルフディフェンス!

山に入る方必須!熊や野犬から身を守る!対野獣護身術!

河合主水各種動画公開中!

DLマーケットにて護身術、ヌンチャク、英会話、超常現象と何でもござれの河合主水関連動画販売中!


以下、日頃から当ブログを懇意にして頂いており、気持ちを一つにして頂いている武道・格闘技経験者の方達である。ここに紹介させて頂く。

☆Reality Based Martial Arts FUKUOKA~ 実戦護身術を追及してらっしゃるwazashiさん。
☆越後屋的徒然草~ 相撲経験、ボクシング経験があり、現在コーチもしてらっしゃる越後屋さん。
☆当水心流空手師範でもあるアカリさん。
☆水心流空手門下生で現在最強格闘家目指して邁進中のレスリング経験者のトッソ君。
☆水心流空手門下生で現在ボクシング修行中の最強パンチ力のマサ君。
☆空手家のブログ~実戦空手を習得されている空手家さん。
☆歌舞伎町で警備会社を運営し、空手・柔術等習得してらっしゃる我亜怒ドックさん。
☆みちくさ見聞録~自衛隊・武道経験者でもあられる孔雀さん。
☆大阪躰道日記 第三部~ 大阪にて躰道を習得してらっしゃるポンプ屋さん。
☆極真会館千葉中央支部 茂原・土気あすみが丘道場指導員たっかーのブログ~極真会館にて指導員をしてらっしゃる、たっかーさん。
☆玉石混交 因果応報~実戦空手を習得してらっしゃる井本さん。
☆広島にて空手を指導してらっしゃる眠牛さん
☆プロボディーガード栗林寿行さんのブログ 護る!護る!護る!
☆ジョロキアさんの首里派空手道 匠道会館 淺井道場ブログ 『ハムスターと僕と、時々嫁ハン』

☆名古屋にて子供さんに護身術を教えてらっしゃるmiさんのブログ『不二流体術・子ども教室のブログ』

ここに書き切れなかった方がいるとは思いますが、今後、徐々に追加しリンクを張らさせて頂きます!(不都合な場合はメッセージを送って頂ければ削除致します)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。