超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

 元豪ボディーガード、元ブローセル用心棒、現実戦空手道・超実戦護身術師範、河合主水が公開する裏ネタ満載のブログ!

アメンバー・読者募集中!

コメント大歓迎!



<メールマガジン・まぐまぐにて河合主水の護身術講座スタート!>

まぐまぐはこちらをクリック!

 

<公式サイト>禅・水心流公式ページへ

 

<入門者>実戦カラテを習いたい方はこちら!

 

<入門者>超実戦護身術を習いたい方はこちら!

 

<無料講座>女性の為の護身術講座はこちら!

 

<無料講座>お父さんの為の護身術講座はこちら!

 

<無料講座>子供の為の護身術講座はこちら!

 

<無料講座>誰でも出来る護身術講座はこちら!

 

<無料講座>対通り魔護身術講座はこちら!

 

<無料講座>対ストーカー護身術講座はこちら!

 

<無料講座>護身具使用講座はこちら!

 

<海外治安情報>シドニー治安調査はこちら!

 

<でじたる書房にて河合主水のスーパーヌンチャク講座販売中!>

河合主水のスーパーヌンチャク講座はこちら!



護身のプロ、助けて!!! 

◎ストーカーから身を守りたい!
◎凶悪犯罪を未然に防ぎたい!
◎通勤・通学路にて不審者が出没!
◎海外渡航するが身の安全が心配だ!
◎どんな護身具が実戦で使えますか?
◎TV・雑誌の護身技術を検証!



どんな相談でも受け付けます!
無料相談は、suishin_ryu@yahoo.co.jp
河合主水までお気軽にどうぞ!

 
 

テーマ:

こんな事件があった。

<ボクシング元日本チャンプら逮捕、知人殴り大けがさせた疑い>9月26日

東京・JR池袋駅前の公園で知人の男性を素手で殴るなどして大けがをさせたとして、ボクシングの元日本チャンピオンの男らが警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、板橋区に住むボクシングの元日本ウェルター級チャンピオン、大曲輝斉容疑者(41)ら2人です。大曲容疑者らは今月18日、JR池袋駅前の公園で、知人のペルー国籍の男性(32)に対し、顔を素手で殴ったり頭を踏みつけたりして、鼻の骨を折るなど全治3週間の大けがをさせた疑いが持たれています。

大曲容疑者らは当時、男性らと公園の野外ステージで酒を飲んでいて口論になったということです。取り調べに対し、大曲容疑者は、「相手がいきなり殴りかかってきたので、とっさに手が出てしまった」と容疑を認めているということです。

大曲容疑者は2005年に日本ウェルター級チャンピオンになり、「和製マイク・タイソン」と呼ばれるなど、ハードパンチャーとして活躍していました。

以上転載。


逮捕された大曲容疑者はボクシングウェルター級の日本チャンプ。



和製マイクタイソンと呼ばれていただけにハードパンチャーだったのだろう。

正に人間凶器。

過去、色々な格闘家が絡んだ事件があるが、法律は皆に平等にできている。こんなことをすれば逮捕されるのは目に見えているのである。

特に格闘家や武道家は一般人とは違い、拳や足が凶器認定であるから、足枷がついているのと同じなのだ。

また、私は何度も記事で紹介しているが、喧嘩と犯罪は別物である、と言っている。

そして双方とも対応の仕方が全く違ってくる。

特に喧嘩でも凶悪性のないもの、また、知人間や軽度のイザコザは法律での対処が妥当である、と警告してきた。

殴り掛かってきたからと言って、そのまま殴り返して相手を倒せば、正当防衛は通用しない。刃物を持ってくるのとは別である。

相手のパンチが当たってもいないのに、命の危険性もないのに殴り掛かったり打撃を加えれば、法的に処罰されるのは自身である。

これを何度も警告してきた。

こういった軽度護身術=喧嘩に対するSSRセルフディフェンスのやり方は、

捌き続け、そのまま退路を確保して逃走する。警察への第三者による通報若しくは自身による通報。

バーバルで回避する。

捌いていた際に重傷箇所だけ(頭部等)を防護しておいて腕等に当てさせ、暴行傷害で逮捕させる方向へ持っていく。


よって、この事件の容疑者は「ボクシング・テクニックを知っている」ので捌き続け軽く腕等に当てさせておけば、相手が暴行傷害で逮捕となって終わっていたのである。

この際にメンタルをコントロールできなければ、こんな結果で終わってしまう。ムカッとしてしまえば、そのまま自身の格闘技テクニックを使ってしまうのだ。

軽度護身術はバーバルや法的対処で。また、体術を使った捌きだけで問題ない。この程度ならばボクシングや空手等(打撃系)を知っていれば対処できる。

だから私は喧嘩には格闘技や武道(打撃系)を知っておけよ、と言っているのである。

殴られても捌き掴んで取っ組み合いにならないよう距離を取って回避、逃亡する訓練。それで十分である。

ただし、中度~重度にかけては刃物等凶器、対複数等が絡んでくるので、究極は護身具で武装しろ!と言っている。

だが、あのトゥルギ護身術代表「クロッキー大先生」はどうだろうか?

殴り掛かってくる相手を制してアゴを突き上げ(=打撃を加え)前方へ押す!という動画を自慢げに公開しているだろう?


アゴを突き上げる、という行為は相手が突っ込んできているのでカウンターで打撃を入れることになる。これは格闘技をやっている人間ならば常識的に分かる事である。

このまま相手が倒れ、後頭部を打って死亡する場合もある。

↓警察腐敗&無法国家ロシアならまだしも(笑)法治国家である日本や諸先進国ではこれは通用しない。


だから突っ込んでくる相手に対して自身も突っ込むテクニックは絶対使えない。

完全な暴行傷害なのである。アゴを突き上げただけ!は通用しないし、相手も腕を後ろへやってストレッチしていただけ、というバカな言い訳をして弁護士をつけてくる可能性がある。

相手の挑発に乗ってはいけない。

こうやって慰謝料をふんだくる輩がこの世の中には腐るほどいるからである。

やはり、本当に「理に叶った護身術を学ぼうと思ったら」、SSRセルフディフェンスしかない。

以上。







命の危険を感じたら物を持て!

<古流武術VSモダンスタイル>SSRセルフディフェンス、今のスタイルに至るまでの経緯。

これは私からの警告である!

ストーカー、痴漢が怖い!自宅に変質者が押しかけてくる!通り魔や強盗対策で何とかしたい!

凶悪犯罪者関連記事はこちら!

犯罪事件各種記事(昨今の治安傾向)はこちら!

当店では、携帯に優れた対凶悪犯罪者用催涙スプレーポリスマグナムF605(小型)をはじめ、F606(中型)、F607(中型2)、F608(大型)まで販売しています!



TMM社護身具カタログ一覧PDFはこちらをクリック!


河合主水まで御連絡下さい!(メールが届いていない場合があります、その際は再度送付頂きますようお願い致します)以下、コピペにてお願い致します。

suishin_ryu@yahoo.co.jp

護身具ショップ SSRセルフディフェンスはこちら!


猿からの襲撃が怖い!山登りするからクマに出会うのが怖くて....散歩している際に万が一野犬に襲われたらどうしよう....

神奈川県厚木のゴルフ場で猿の群れに襲われた男性、格闘技を使うも意味なし、結局、武器を使って撃退!

対野獣護身術関連記事及び野獣が人間を襲った事件記事はこちら!

対野獣スプレー・ファイアーマスターB610(大型)、B609(中型)、B608(小型)を購入希望の方は(購入後、護身のプロによるメールサポート付)、



河合主水まで御連絡下さい!(メールが届いていない場合があります、その際は再度送付頂きますようお願い致します)以下、コピペにてお願い致します。

suishin_ryu@yahoo.co.jp

護身具ショップ SSRセルフディフェンスはこちら!

他、護身具に関しましては以下カタログも参照ください。TMM社代理店、SSRセルフディフェンスが責任を持ってサポートいたします!(購入後、護身のプロによるメールサポートは当店だけ!)

TMM社護身具カタログ一覧PDFはこちらをクリック!


どういった犯罪に対して使用できるか、どのような状況で使用できるかをプロの視点から詳細に説明致します!お気軽にどうぞ!


>>>>>

<警告>


病院、各種施設、教育機関、各種店舗等の運営責任者の方で、危機管理対策と称して職員・店員に対し「使えない護身術セミナー」を習わせていませんか?

何かあった時、死人が出た時、責任を取るのは運営者のあなたです!

受講者(職員)自身が弱者でかつ身体能力が無いにも関わらず、無理やり使えない体術を指導する「詐欺まがいの護身術セミナー」が横行しています!

実際は体術を使用するシーンはこう、護身具(身の回り品)を使用するシーンはこうと、凶悪・軽度犯罪に合わせて的確なアドバイスと指導が必要です!


<実戦護身術講習・護身具販売のSSRセルフディフェンス>

病院や学校等公共施設、警備会社、タクシー会社、コンビニ、各種店舗等での実戦的護身術講習、護身具販売・護身具講習は河合主水にお任せ!

どういった時にどういった護身体術を使用すればよいか、どういった種類の護身具(もしくは身の回り品)を使用すれば良いか、的確にアドバイスします!

また、過去に発生した事件(池田小学校侵入殺戮事件、障害者施設侵入殺戮事件等々)を元に分析、シュミレートしながら実際の犯罪事件に対応する「最も有効な護身術」を教授していきます!
運営者としての責任をぜひ果たして下さい!






講習に関する事等、まずは護身術スペシャリスト、河合主水までメールにてご相談下さい。

suishin_ryu@yahoo.co.jp

>>>>>>>>>>


人間、生きていることを感じるためにも、武道や格闘技をお勧めする!



長い人生、生きていればイヤな事もあるし、気持ちが下がっていく事もある。

そういった時に自分を奮い立たすことが必要だ。

そんな時は体を動かすことが最も重要である。中でも武道や格闘技は集中力を高める要素がある。集中力を高めれば、人生がぶれることは少なくなるし、多少ぶれたとしても軌道修正が容易になるのだ。

自分を変えてみたい!と言う方は水心流空手まで気軽にどうぞ。

支部道場は県内本部道場、大垣道場、平田道場、輪之内道場、美濃加茂道場、薮田道場となっております。詳細は以下、私館長、河合主水までメールでどうぞ。

お子さんの体力づくり、躾・精神鍛錬(座禅修行含む)、基礎空手動作から選手用空手、最低限身を守るための武術動作まで行っております。一般も同時募集!

suishin_ryu@yahoo.co.jp

Kawai Mondo | バナーを作成



>>>>>>>>>>>


精神的に強くなりたいなら武道。

喧嘩で強くなりたいなら格闘技か武道。

リングの上なら総合格闘技。

「見た目が格好いい」護身術がいいなら巷にある護身術。

軽度の護身術(酔っ払い程度)に対処するなら巷にある護身術。

リアルに犯罪全般・凶悪犯罪に対処したいならSSRセルフディフェンス。



凶悪犯罪には断然、SSRセルフディフェンスである。これは間違いない。

SSRセルフディフェンスでは催涙スプレーやスタンガン、特殊警棒などの護身具の使用方法から銃器、クロスボウや刃物、スリングショット等特殊凶器に対応するための取り扱い訓練も行っている。

催涙スプレーやスタンガン等護身具、は持ってさえいれば「すぐ使えると勘違いする方」がいるが、そんなに簡単ではない。SSRセルフディフェンスにて取扱い訓練、シュミレーション訓練を必ず受講することをお勧めする。

SSRセルフディフェンスでは護身具訓練も集中して行っている。




↓河合主水の勝手にテーマソング(笑)。護身ブログ「脳内」テーマソング・愛知県出身の歌手ビッケブランカ「ファビュラス」です。「Life is Fabulous!」人生は素晴らしい!


(私が勝手にそう思い込んでいるだけであって同歌手・バンド制作サイドは、河合主水及びSSRセルフディフェンス、水心流とは一切関係がございません)


ラジ生「護身術先生!カワイモンドの護身ラジオ」

水心流公式動画「モンドチューブ」

危険な世の中から身を守る!超実戦護身術SSRセルフディフェンス!

日本で唯一!警察機関補助訓練施設「スペシャリスト」

対DV=「家庭内暴力」護身術はこちら!

弱者もこれで強者に大変身!護身具販売のSSRセルフディフェンス!

山に入る方必須!熊や野犬から身を守る!対野獣護身術!

河合主水各種動画公開中!

DLマーケットにて護身術、ヌンチャク、英会話、超常現象と何でもござれの河合主水関連動画販売中!


以下、日頃から当ブログを懇意にして頂いており、気持ちを一つにして頂いている武道・格闘技経験者の方達である。ここに紹介させて頂く。

☆Reality Based Martial Arts FUKUOKA~ 実戦護身術を追及してらっしゃるwazashiさん。
☆越後屋的徒然草~ 相撲経験、ボクシング経験があり、現在コーチもしてらっしゃる越後屋さん。
☆当水心流空手師範でもあるアカリさん。
☆水心流空手門下生で現在最強格闘家目指して邁進中のレスリング経験者のトッソ君。
☆水心流空手門下生で現在ボクシング修行中の最強パンチ力のマサ君。
☆空手家のブログ~実戦空手を習得されている空手家さん。
☆歌舞伎町で警備会社を運営し、空手・柔術等習得してらっしゃる我亜怒ドックさん。
☆みちくさ見聞録~自衛隊・武道経験者でもあられる孔雀さん。
☆大阪躰道日記 第三部~ 大阪にて躰道を習得してらっしゃるポンプ屋さん。
☆極真会館千葉中央支部 茂原・土気あすみが丘道場指導員たっかーのブログ~極真会館にて指導員をしてらっしゃる、たっかーさん。
☆玉石混交 因果応報~実戦空手を習得してらっしゃる井本さん。
☆広島にて空手を指導してらっしゃる眠牛さん
☆プロボディーガード栗林寿行さんのブログ 護る!護る!護る!
☆ジョロキアさんの首里派空手道 匠道会館 淺井道場ブログ 『ハムスターと僕と、時々嫁ハン』

☆名古屋にて子供さんに護身術を教えてらっしゃるmiさんのブログ『不二流体術・子ども教室のブログ』

ここに書き切れなかった方がいるとは思いますが、今後、徐々に追加しリンクを張らさせて頂きます!(不都合な場合はメッセージを送って頂ければ削除致します)










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。