神戸で小1女児行方不明!情報を求む!岐阜の児童行方不明事件の謎。 |  超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

 超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

元豪ボディーガード、元ブローセル用心棒、現実戦空手道・超実戦護身術師範、河合主水が公開する裏ネタ満載のブログ!
禅・水心流空手道拳誠会館&超実戦護身術SSRセルフディフェンス公式ブログ


神戸にて少女が行方不明になっている。

< 小1女児行方不明 有力な手がかりなし >




行方不明になっているのは、神戸市長田区の小学1年生、生田美玲ちゃん(6)。
美玲ちゃんは、今月11日の午後、小学校からいったん帰宅し、再び外出。行方が分からなくなり、母親が捜索願いを出した。

捜査関係者によると、当日の午後3時15分ごろ、家から400メートルほど離れたコンビニエンスストアの防犯カメラに、日傘をさして1人で歩く美玲ちゃんが写っていたほか、午後5時半ごろには、さらに数百メートル離れた高校のグラウンド前を1人で歩いている様子が目撃されていた。



その時、家とは反対の南の方向に歩いていたという。

また、美玲ちゃんのリュックサックが家にはなく、警察は、持って出かけた可能性があるとして、画像を公開。

警察は、引き続き150人態勢で美玲ちゃんが最後に目撃された場所の周辺を中心に捜索や聞き込みを行うとともに、駅などでチラシを配って情報の提供を呼びかけた。


情報提供先は神戸市の長田警察署、電話番号は078-578-0110である。何らかの情報を持っている方がいたら通報してもらいたい。

兵庫県警長田警察署HP

忽然と子供が消える。神隠しなどと言われるが実際は悪意を持った人間の所業である。

岐阜でもこんな事件があった。


岐阜・小学生女児キャンプ場行方不明事件


今から5年前、郡上市高鷲(たかす)町の「ひるがの高原キャンプ場」にて一人の少女が消えた。

学校行事の野外授業として同施設を訪れていた愛知県常滑市立常滑西小学校5年生の女児・下村まなみちゃん(当時10歳)が、忽然と姿を消したのである。

同級生・学校関係者ら約100人が周囲にいる状況下で行方不明となった。事件当時、「現代の神隠し」としても報道された。

当時、同校5年生の野外授業として、児童85人と校長・教員ら数名が前日の23日から隣県の同施設を泊まりがけ3日間訪れていた。

その2日目の24日午前7時半頃、この日の夜に予定されていた「ナイトハイク=肝だめし」の下見のため、まなみちゃんは同級生の女の子3人と一緒に出かける。

午前8時を回る少し前、まなみちゃんら4人は遊歩道にある林道のカーブに立っていた校長の前を通過。

校長の証言によると、このとき彼女は、ほかの女の子たちから随分と遅れて歩いていた。その姿を見て心配になった校長は、しばらくしてグループの後を追う。

その直後、引き返してきた女の子たちから、まなみちゃんが行方不明になったことを知らされる。

その間、わずか10分。

失踪の通報を学校から受けた岐阜県警は、すぐに同施設の捜索を開始。延べ数百人もの捜査員が動員され、重機を使って崖までも切り崩すローラー作戦を展開するも、まなみちゃんはおろか、彼女の所持していた物さえ一切発見されなかった。

熊ではないか?という話もあった。

例えば、同市の各地でツキノワグマの出没も目撃されていた。

しかし、警察の一斉捜索にて衣服や靴などが発見されていないことから、その可能性は極めて低いとみられている。

その他、考えられているのは、何者かに拉致されたのではないか、ということだ。

だが、たった10分の犯行はあまりにも不可解である。



情報提供先:愛知県常滑市役所

この事件は未だに未解決であるが、何ともご両親が不憫でならない。最愛の娘さんが忽然と消え、生きているのか死んでいるのかさえ分からない。

ご両親の苦悩は計り知れない。

犯人が早急に逮捕され事件が解決することを祈る。

私としてはこんな事件が起こらないよう、世に危機管理の重要性を訴えていきたい、と思う。


>>>>>>ミュージックアワー<<<<<<<<<


古今東西、新旧問わず、ビートの良い音楽を紹介していきます!

サカナクション - ミュージック



危険な世の中から身を守る!超実戦護身術SSRセルフディフェンス!

日本で唯一!警察機関補助訓練施設「スペシャリスト」

弱者もこれで強者に大変身!護身具販売のSSRセルフディフェンス!

山に入る方必須!熊や野犬から身を守る!対野獣護身術!

DLマーケットにて護身術、ヌンチャク、英会話、超常現象と何でもござれの河合主水関連動画販売中!