飛び石に強いフロントガラスは無いものだろうか。 先日は2度も飛び石を受けてしまいました(涙) | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。


こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、高速道路などを運転するときには飛び石が

 

きものなのかもしれませんね。

 

去年の秋には飛び石でフロントガラスが傷ついて

 

しまい修理してもらいました。

(修理代って結構するんですよね。痛い^^;)

 

 

 

 

そして、先日の急送品の運搬の際は、2度も飛び

 

石を受けてしまいました(涙)。

 

一か所は石が粉々に割れたため被害は無かった

 

のですが、もう一カ所は小さなヒビが入りました。

 

修理が必要な大きさですね。

 

とりあえず修理キットで自分で何とかしてみようと

 

思います。

 

 

 

飛び石の被害に遭われたことのある人は多いと

 

思います。

 

ネットで検索するといっぱい出てきますもんね。

 

これだけ色々な技術が発達している世の中なのだ

 

から、飛び石に強いフロントガラスくらい開発でき

 

そうな気がするのですが、ネットで探しても出てき

 

ません。

 

残念。

 

 

 

技術的に難しいのか、それとも、そんなの作って

 

しまったら修理で儲けられなくなるから開発しない

 

のか(邪推です^^;)。

 

丈夫な透明フィルムでも貼って自衛したいもので

 

す。^^;

 





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。

雲が多いですが青空も見えています。


海(富山湾)は

穏やかでした。


花々は

そーっと近寄って撮りました。^^



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!