下道を行く! 東京都からの385km! 今回の寄り道はデカ盛りのお店でした^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。


こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、一昨日に富山を出発し、東京までお仕事で

 

行ってきました。

 

一昨日の夜は埼玉県吉見町にある道の駅で仮

 

眠。

(トイレが工事中で仮設トイレが用意されていました。)

 

ここからだと都内の目的地まで約60kmなので、

 

2時間ほどで行けるのです。

 

以前よく利用していた深谷市の道の駅だと90km

 

はあるので、こちらの方が朝の移動がとても楽な

 

のです。

 

 

 

朝4時20分過ぎに道の駅を出発。

 

国道17号は早朝からトラックなどでいっぱいで

 

す。^^;

 

 

 

それでも流れはわりと良く、スムーズに都内へ入

 

っていくことができました。

(後楽園付近)

 

 

 

(皇居。信号停止時に撮影)

 

 

 

 

目的地に到着したのは6時25分頃。

 

納品先の工事現場を確認し、近くで待機します。

(虎ノ門ヒルズってすっごいビルが近くにありました。^^)

 

 

 

今回の目的地の近くで若い頃に勤務をしていたこ

 

があり、建物の前を通ってきました。

(おっさんが若い頃に仕事をしていた部屋の窓が見えました。^^)

 

 

 

納品は8時20分過ぎに完了!

 

あとはひたすら帰るだけです。

 

官庁街を抜け

 

 

 

埼玉では渋滞に悩み

(工事渋滞がひどかったです。)

 

 

 

深谷市で昼食です。^^

 

深谷市の丸新さんは、どのメニューを頼んでも

 

結構ボリュームがあるお店です。^^

 

去年の11月と12月に行ったときは臨時休業中

 

でしたが、復帰されたようで、ホント良かったです。

 

 

 

その後は近くの道の駅でトイレ休憩。

 

 

 

そして帰路を急ぎます。

 

軽井沢は気温が5度でした。

 

 

 

長野市の川中島を抜けていきます。

 

 

 

白馬村は雪がかなり少ない感じ。

 

 

 

糸魚川まで出ればもう一息です。

 

 

 

ようやく富山県へ。^^

(朝日町付近)

 

 

 

黒部市のあたりから雨に変わりました。

 

 

ということで、自宅到着は午後6時40分頃。

 

荷下ろしから10時間少々の帰路でした。

 

もっと時間がかかると思いましたが、今回は意外

 

にスムーズでした。^^

 

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。


雨が降っております。



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!