本日はこちらのアプリを使いました☺



Digipri様
ありがとうございます✨

デジプリらくーだ

Lサイズ10枚で6/26まで150円です🍀

プリント注文アプリ『デジプリらくーだ』で
スマホで撮った写真をプリント注文し
レポートします🙋

私はいつもパソコンから
写真プリントを注文しているので
アプリからは初めてです🌸



まずは、アプリをダウンロードします🐱



アプリをあまり使わないので
インストールにログインが必要でてこずりました😵笑


ダウンロード完了しました❤



写真選択します🙋

いつもパソコンで選んでいるので
大きく見えず選びにくいです😭

せめてタップして大きくなると助かります🍀

一度どれを印刷するか再確認するため
本体のアルバムに戻ると
初めから選択になってしまいました😵

文字などいれて加工した写真は
選択できずでした☺

snowは、大丈夫でした😆



選択中、何枚写真を選んだのか
わからないので
頭で数えながら選択しました🐤



写真の大きくする方法がわからず
苦戦し、結果好きな写真だったか
わかりませんでした😵

確認画面で写真をタップして
編集するのがわからず
そのまま編集なしで
注文してしまいました😵



それが原因で現像に
影響が..

twitterやfacebookにも
アップできるそうで
私はSNSに人物の写真を載せていないので
載っていないかドキドキして
チェックしてしまいました😱

そして会員登録ですが
ニックネームはすでに存在します
で、なかなか完了せず..

そして、本登録→ログイン→
アップロード(1度失敗)→住所→
配送方法→支払い(コンビニ払い)→
確認、確定です☀

15分後注文完了メールが来ました☺

写真10枚で私は所要時間45分でした❗



注文時点での感想は✨

・シンプルなメニュー

・ニックネームはアルバムに..みたいな説明があった気がしましたが何か分かりませんでした。もし全体的にみられるアルバムみたいなものだったらすごく嫌だと思いましたが、調べても分かりませんでした


・納期がすぐにわからない(出荷のときにわかる)

・あとからもう1度確認しようと注文内容を見ても詳細はあまりわからず

・注文完了後、どの写真を注文したか一切わからなくなる


結論アプリで注文は
なれないと難しかったです🙇

なれると手軽でいいと思います❤

写真が届くと


明細にコンビニ手数料?送料?が書いてあり
大丈夫だとは思いますが
やや不安に😁



仕上がりは満足です🍀



トリミングしなかったことにより
スマホで編集済みの写真が
2枚切れていました😱


これは父の日用のおひるねオムツアートで
花束にしましたが、お花部分がばっさり



もう1枚は子どもの顔が
真っ二つでした😱




snowはそのまま仕上がりいい感じです❤




1番綺麗だったのが
友人に渡すものに添える
結婚式の写真です✨



すごく綺麗です❤

今回勉強させていただいたので
こまめにどんどんアプリから注文して
さくさくプリント注文できるように
なりたいです✨

気になる方はネットでご覧ください🐤

読んでいただきありがとうございました❤



http://monipla.jp/bl_rd/iid-18960173315919271153f57/m-4f4c716cc780c/k-1/s-0/