ランチパスポート仙台 vol 4  琉球ダイニング「島人(シマンチュ)」 | 気になるネタブログ

気になるネタブログ

日々の面白い事を書き綴るブログ。゚(ノ∀`*)゚。

3回まで500円で食べられるパスポートの第四弾!

「島人」でソーキそばを食べてきました。



パスポートなので食べるメニューは決まっているのですが、

一応メニューを確認


こちらはお昼のメニューになるのですが、

お得なセットもありますねー!

スープがあっさりとこってり二種類から選べます。

あっさりは鰹出汁がメインでこってりは豚骨出汁がメインです。

こってりを注文してみました!


程なくしてソーキそばが運ばれてきました。

スープがとっても美味しいです(*^▽^*)

こってりと言っても脂っぽいわけではなく出汁が濃い印象です。

私の大好きなソーキも軟骨プルプルで肉トロトロで美味い


そういえばソーキそばと沖縄そばの違い知ってますか?

ソーキそばは所謂スペアリブ辺りの肉が乗っていて、

沖縄そばは豚のばら肉の煮込みが乗っているのです。


私は断然ソーキそばですね~





さんぴん茶がピッチャーに入ってて、

水のように飲み放題なのもポイント高かった!

ジャスミンににた香りがします

そして帰り際ふと見るとお弁当が積んでありました。



なんだかとっても美味しそうだったので、

別の日に購入してみました。

ソーキ丼にしたのですが、これも美味い

大好きなソーキももちろん、

ソーセージの揚げ焼売みたいなのも、

豚と海鮮と二種類の味で美味しかったし、

ゴーヤーチャンプルも美味しかった

このお弁当500円はお買い得!


更に割引券までもらっちゃいました


オリオンビールも気になったし、

今度夜も行ってみたいと思いました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

↑ランキングに参加しています。
 行ってみたい!
 って思ったら応援クリックよろしくね^^ノ