鮭のわさび醤油和え弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

こんにちはニコニコ



生鮭が半額になっててね♪



今日もおいしくお弁当







今日のお弁当葉っぱ



 鮭のわさび醤油和え


 玉ねぎとほうれん草の煮浸し


 大根のなます


 きゅうりの漬物





生鮭は柔らかくて美味しいよね♪



油で焼いた茄子は鮮やかな色できれいだし( ´艸`)





鮭と茄子のわさび醤油和え






材料(2人分)


生鮭・・・2切れ


茄子・・・1本


長ネギ・・・1/2本


小麦粉・・・適宜


醤油、みりん・・・各大さじ1と1/2


わさび・・・1cmほど




作り方


鮭は塩を振り、骨をとって、3~4等分の一口大に切り、小麦粉をふる


茄子は乱切りし、長ネギは1cmの輪切り


油を敷いたフライパンで鮭を焼く

(こんがり焼き色つくまで)


鮭を一度取り出し、同じフライパンで茄子とネギを焼く


火が通ったら調味料を入れ、鮭を戻して水分を飛ばし出来上がり






ほんとは出来立てを食べてもらいたいけど



鮭が柔らかいからお弁当でも美味しいはず(^ ^)v