あんかけ豆腐ハンバーグ弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

おはようございますニコニコ



いいお天気ですねっ音譜




やさしい色


今日のお弁当葉っぱ


 豆腐とそら豆のあんかけハンバーグ


 キャベツの豆板醤炒め


 ニラ卵


 大根のべったら漬(スーパー)




豆腐とそら豆のハンバーグ



材料(2人分)


豚ひき肉・・・125g


豆腐・・・100g


長ネギ・・・5cmほど → みじん切り


砂糖・・・小さじ1/2


塩・・・ふたつまみ


片栗粉・・・小さじ1/2


そら豆・・・10粒 → ゆでておく(冷凍ならそのまま)



作り方


1、ひき肉を粘りが出るまで練る


2、1にそら豆以外の材料を全部いれ、よく混ぜる


3、皮をむいたそら豆を入れてまぜ、」好きな大きさに丸める


4、フライパンで弱めの中火で片面焼く


5、焼き色が軽く付いたらひっくり返し、蓋をして焼く


6、焼き色が付いたら蓋を外し、軽く水分を飛ばしてできあがり



ここに白菜を煮た汁に味付けし、とろみをつけてかけました


塩を多めにして何もかけないで食べても美味しいです(^∇^)





今日はこれからマタニティヨガに参加してきます(^-^)/