鶏挽肉と豆腐のそぼろ弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

おはようございますニコニコ



久しぶりになってしまいました



ちょっと風邪をひいておりました



赤ちゃんは順調音譜



もう1kgあるそうです





さて、今日のお弁当




やさしい色


今日のお弁当葉っぱ


 鶏挽肉と豆腐のそぼろ ~柚子こしょう風味~


 青のり卵焼き


 ちくわとキャベツの醤油炒め


 きゅうりとわかめの酢の物






鶏挽肉と豆腐のそぼろ

  ~柚子こしょう風味~


辛いもの好きの旦那様にちょっとピリ辛の鶏そぼろ(^∇^)




材料



鶏挽肉・・・100g


豆腐・・・100g


冷凍インゲン・・・10本くらい


みりん・・・大さじ1


醤油・・・大さじ1と1/2


砂糖・・・小さじ1/2


柚子こしょう・・・小さじ1/3ほど




作り方



鶏挽肉、豆腐をテフロンのフライパンに入れほぐしながら炒める


ほぐれてきたら調味料をすべて入れ水分を飛ばしながら中火で炒める


水分が少なくなってきたら斜め薄切りにしたインゲンを加える


残りの水分も飛ばして出来上がり


置いておくとさらに水分が出てくるので、除いて盛り付ける






昨晩は旦那様大好きなカレーを夕飯にo(^▽^)o



やさしい色



秋の味覚



かぼちゃときのこのカレー



やさしい色


全然きのこが見えないね



よそり方がうまくないんだね(^▽^;)



でも、とっても美味しくできました