洋食弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

おはようございますニコニコ



今日は涼しいですね




やさしい色


今日のお弁当葉っぱ


 ウインナー


 ベーコンと玉ねぎのペペロンチーノ


 ポテトサラダ


 スクランブルチーズエッグ


 キャベツと人参のビネガーサラダ


 ミニトマト







レシピのせるのが恥ずかしいくらい簡単ですが(´∀`)


ベーコンと玉ねぎのペペロンチーノ


やさしい色

お弁当二人分くらい


パスタ・・・20本くらい


にんにく・・・1/3かけほど →粗みじん


ベーコン・・・ロング1/2枚 →1.5ミリほどの短冊


玉ねぎ・・・小1/4 →薄切り


鷹の爪・・・1/2本


塩・・・少々


パスタを茹でる(私はお弁当用の場合、半分に折って茹でます)


となりでフライパンを熱し、オリーブオイルを小さじ1ほど入れてにんにく、ベーコンをいれる


ニンニクの香りが出てきたら玉ねぎをいれ透き通るまで炒める


途中で鷹の爪(種を抜いたもの)をハサミで1ミリほどに切りながら加える


茹で上がったパスタを加え、よく和え、塩を2つまみくらいふる(味はお好みに)








今朝の収穫



やさしい色


今年はほんとにナスが豊作



今はスーパーでも安いナスですが、、、



採れたては美味しいからね(*^.^*)