【第986話】パステルアートに挑戦。 | エイキ@SKUNK SHOT BOOSTERの【時給5万円】(仮)

エイキ@SKUNK SHOT BOOSTERの【時給5万円】(仮)

日々のあれこれをゆるゆると。

涼しくなってきたね…とは、ちょっとまだ言えないくらいの昼間の暑さ…汗
とはいえ、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。

ゆっくりと過ごしやすいこの季節。
いろんなことがはかどります。

そう!今こそ芸術の秋!
これを機にアートに身を染めてやろうと思う我々が目指したのは、ここ、アート&カラーEARTH GARDENさん。
 
 
ここは色彩から癒しをもらうことができる場所。

カラーセラピーやパステルアートを通じて深層心理を知り、解決の糸口を探したり、色そのものに触れることで癒されたり…。

とはいえ、実際どんなもんか気になるでしょ?
ということで実際に体験してきました!

今回はカラーセラピーと、それで選ばれた色を使ってのパステルアートを体験。

まずは全14色のカラーボトルから、直感で4本のボトルを選ぶ。

その順番と組み合わせで、過去、現在…そして未来の心理状態、深層心理が判るのだと…



ふーん。(半信半疑)


と、ちょっと失礼な念を抱きつつ、選ぶ。


…結果。
 


怖いくらいバッチリハマる答え…
よくあるような、何にでもとれるような感じではなく、本当に今、ちょっと考えてることをズバリとやられました。

うむ…。これはすごい…。

ちょっと感動しつつ、セラピーで選んだ色を使って、パステルアート体験

パステルってのは、色の粉を固めたチョークみたいなもの…?
 
基本的にはこれを削って、その粉を指で伸ばして絵を描くというもの。
 
これ、やってみると指先の感触が気持ちいい。
 
作品の出来は別として(言い訳の用意…)、これ、描いているだけでも何か癒されるかも…。

そんなこんなで、初めてのパステルアートの完成。


僕のはこれ。
 
テーマ「宇宙(笑)」
 

あまりにノープランで描いたために行き先を見失った感が逆に意味深っぽいカンジになりました。結果オーライ。

一緒にチャレンジしたディレクター・ともちんの作品。
 
テーマ「幸せのキューピッド(勝手に命名)」
 

なんか幸せそう。キューピッドさん、お仕事お疲れ様です。

そして、河原先生の作品。
 
テーマ「ひなたぼっこ(これまた勝手に命名)」
 
なんか見てるだけでもあったかそう。癒しオーラ全開。

ちなみにパステルアート、他の作品はこんな感じ。
 
すごい。
 
なんだか質感がとても優しい。
ふんわりほどけるような気分になれそうな雰囲気。

描いてても、観ても癒されるってステキ。

ということで、自分のホントの気持ちをちゃんと捉まえて、芸術を感じながら心からリラックスできるこのEARTH GARDENさん。

完全予約制です。
僕らが体験したカラーセラピー(悩みや相談事があれば、それに合わせたセラピーをして下さいます)は、30分3000円。
パステルアートは2枚で3000円ということ。

そして、お気軽に体験できるのが、10月27日に小柳酒造で行われる「Heart & Earth」というイベント。
こちらにEARTH GARDENさんも出店されます。

こちらでは
「自分を知るためのカラーセラピー」1000円
「悩み解決カラーセラピー」1500円
「ヒーリングカラーメッセージ&パステルアート」1000円

で体験できます。

なんとなくモヤモヤするけど、それが何なのか判らない…って方。
もしかしたら、解決の糸口はここにあるかもしれませんよ。

ということで、気になる方はここからアクセス!

当日の模様は、26日(木曜)のお昼12時からの生放送でお届けします!
お楽しみに!

…次回に続く。