エイキ@SKUNK SHOT BOOSTERの【時給5万円】(仮)

日々のあれこれをゆるゆると。


テーマ:
カラダなまってきたなぁ…
そう言えば、最近運動不足だし…っていうかそういう機会ないもんなぁ…

という悩み…とまではいかなくても、ちょっと気になっているのは僕だけじゃないはず…。
「じゃあちょっと歩いてみるか…」なんて思い立ったはいいものの、三日坊主になればいいほう。
思っただけでやらないっていうパターン。
でもなんかしなくちゃなぁ…

そんなことを考えている、そう!そこのアナタ!

Shall We Dance?

ということで、ヒップホップのダンススクールを見学してきました。
場所は小城市役所前の三日月保健福祉センター「ゆめりあ」のスタジオ。
ここではたくさんのエクササイズ教室が行われていて、取材当日はヒップホップダンス入門編のスクールが行われておりました。
 
この入門編のスクールは小学生対象なので、生徒さんはもちろん小学生。
年齢差もあるので、どんなことをやるんだろうと思ってみていたら…
 
一つずつ動きを優しく説明。
なるほど…わかる。

わかるけど…これだけ見たら…
 
ちょっとダンスには見えない…笑

と思ってたらんだが、いざ音楽が流れ出して、先ほどまでの動きを続けて観ると
 
かっこいい。
 
動画でお伝えできないのがちょっと悔しいが、今までの動きが繋がってかっこよくなって行く様が、まるで

ベストキッド!(1984年・アメリカ映画)
わかる方だけうなずいてください。

教室の後に少しお話を聞いたのですが…
 
みんな元気…笑
 
とにかく元気。
 
ステキなスマイルで無邪気に向かってこられました。
勢いぱないの。

最近のこどもはどうのこうの言われることが多い(まぁ昔から同じようなもんだろう)けど…
頑張れることがあって、頑張ってカラダ動かして、思いっきり笑うこの顔を見ていたら、そんな一緒くたにするような言葉は簡単に言えないですよね。

そういう決め付けやイメージが、逆にそう仕向けていくっていう要素もあるんじゃないかなと、帰り道にぼーっと考えたり考えなかったり。

まぁそんな僕の考えはいいとして、この「ゆめりあ」では、他にも沢山の教室があります。
・脂肪燃焼教室
・ZUMBA
(最近大人気のラテン系ダンス)
・フィットネスフラ
・ホームヨガ

などなど、気になる教室がこの他にも沢山。

でも料金…お高いんでしょう?


それがなんと!
詳しくはこちらから…。笑
教室ごとの料金・その他
教室ごとに曜日・時間・料金が違うんですが、本格的なレッスンを受けるにあたって、相場の金額からは結構お安い料金設定だと思います。

そして、「ゆめりあ」はトレーニングルームも完備。
 
かなり本格的に気合入っている装備。

そしてこれがなんと利用料金
2時間300円!

そして汗を流した後のお風呂。
200円!

THE 良心的。

そしてこんなものも発見。
 
まるで未来。
 
隊長!わくわくが止まりません!

てな感じで、まだまだ楽しみどころが隠れていそうな三日月保健福祉センター「ゆめりあ」ですが、10月5日には
2013 秋のゆめりあフェスタが開催されるとの事。
http://svcre958.rsjp.net/upload/new/86_1994.pdf
楽しそうなイベントや体験もの、そして美味しいものが満載。
同時に今回初となるゆめりあ市も開催。

新鮮な野菜や果物、飲み物や雑貨などなど、見るだけでも楽しくなるような青空マーケット。こちらは10時~13時までとなります。

なにかとおもしろそうな「ゆめりあ」の情報はここから。
三日月保健福祉センター「ゆめりあ」ホームページ
http://www.ogicity-sports.com/yumeria/index.html


そしてこの日の様子は今週の木曜のお昼12時からの放送でお届けします。
お聴き逃しなく!
 

…次回に続く。
AD
いいね!(9)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、昨夜書き疲れて止めたところからの続きをつらつらと。

日曜は朝からこれまた唐津へドライブ。
2日連続で唐津にいくとは…。

この日はコスモアースコンシャス・クリーンキャンペーン。
コスモ石油とJFN(ジャパンFMネットワーク)のコラボレーションで、各県で清掃活動を行うというもの。

FM佐賀はパーソナリティーや社員を総動員、そして有志のリスナーの皆さん300名以上と一緒に唐津の波戸岬のお掃除をしてきました。
大きな地図で見る

波戸岬には初めて行ったのだけれど、とてもすてきな場所。
 
海中展望塔という、海の中から泳ぐおさかなを見ることができる場所があったり、サザエのツボ焼きがあったり。
 

ステキな場所なのだけれど、海岸にはちらほらゴミが…。

大きいものから小さなものまで沢山ありましたが、ここで捨てられたものというよりは、網などの漁具や、外国語で書かれたよくわからないものなど…流れ着いたものが多いみたいでした。

2時間弱くらいかな。
それだけでも集められたゴミ袋はホントに山のようになりました。

まぁ…捨てるなとは言わないし、言ったところで捨てる人が居なくなるとは思わないけど…だからこそ、片づける人がいなくならないことに感謝しないと。

これまたこれだ。
 
他人が何て言ったって結局やってくれる人がいるから、なんとか世間は周ってるのだ。

こう考えると何もしないでただ見ているというのが、善でも偽善でもなく、悪な気がしてきた。
知らない方がまだましだ。

ちょっとだけ話それるけど、知る権利を主張する声を聞くが、知ったら知ったで知ってしまった責任があることを考えているのだろうか。

それは公的なことから私的なことまで全て。

自由には責任が伴う。
なんでも勝手にできるよってことじゃなんです、自由ってのは。

もしかしたら自由が一番不自由なのかもしれないと思うくらい自由って面倒だったりもする。

でもそれは結局本当の不自由さをしらないから言える戯言なのだろうけど。


…それまくりましたな。


と、まぁそんなこんなでわりと動いて、結構考えさせられる週末でした。
そしてその分、週明けはぐったり思考停止していたとさ。
 

そろそろ動き出したいと思います。
 

…次回に続く。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、すっかり10月ですね!
と、いう訳のわからない御挨拶も、思い切って言ってしまえばなんとなくそれっぽく聞こえるものだという、これまた訳のわからない「開き直り」というスキルのレベルアップに成功したエイキです。

この週末。
わりと多忙であったために、週明けはその分ぐったり。
という状態の為、ブログ・fcaebook・ツイッターから姿を消していましたが、生きています。
大丈夫。

むしろナオトさんが死にかけたそうだけれど、その情報すら後ノリで聴くほど。
大丈夫なのかしら…。

という言い訳を正当化する為に…いや、振り返った時に結構楽しかったこの週末の記憶を思い出すために一応書き残しておこうと思います。

まずは、土曜。
お昼前に唐津へとドライブ。
JR主催の「利き酒列車の旅」のMCとして、唐津駅から小城駅までの列車内でお客さんをアテンド。

移動中の列車の中で…
しかも皆さま、程良く酔って歩きまわってちょっとおねむな時間帯の司会…。
「あまちゃん」のお座敷列車よろしく、わりと盛り上がるかなと思ってたが、みなさんちゃんと聞いてくれて、和やかなムード。

世界の車窓からのテーマを流したいくらいの落ち着いた雰囲気。
これはおれ、参加者として参加したかったくらい、みなさん良い酔い加減。

なんかほんわかした気分で、小城駅で次の観光場に移動する皆さんを見送ったあと、急いで次のお座敷へ。

次のお座敷はお寺で行われたジャズコンサートの司会進行と音響全般

時間的に間に合わなかったので、セッティングは前日のうちに仕込み済み。

ちなみに出演の「小林ゆうこ」さん。
とても凄いのよ。
詳しくはここから
日本でも有数のジャズボーカル
実際にリハから見たけど、唄い出すとオーラがグンと上がる。
 
そしてこのイベント名
ジャズ de コンサート

この小林さん、元々は東京に住んで、国内外問わず唄われていたそうなのだが、東日本大震災を機に帰郷。
旦那さんである小林みちおさん(今回のギタリスト)とともに、地元の岩手に住んでいるとのこと。

それ以来、何かできることはないかと思案した結果、自費でCDを作り、売り上げを寄付しているとの事。

実際の現場を見ていないし、心をかきむしる程に親しい人を失ったわけでもないおれには正直言ってわかんない事なのかもしれないが、困った人がいたら何かをしたいというちょっとした気持ちはある。
このコンサートに来て、このCDを買う事も、もしかしたらそのひとつに繋がるのかもしれない。

例えばそれを偽善という人もいるかもしれんが、それはそれでもいいじゃない。
 
少なくとも誰かはそれで助かるかもしれない。

一番大事なのはこういう事を考えるチャンスが無くならないこと。
だれも何も考えなくなったら…だれもかれも忘れてしまったら…
たぶん物事が終わるのは、その瞬間だと思う。

ということを考えながら、イベント終了後の音響機材を片づけておりました。

そんなこんなで土曜は終わりました。

…わりと長くなって書き疲れたので次回(日曜)に続く。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。