コーとチップ(Cồ và Chíp, 2009)ベトナムのアニメーション | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

 

Cồ và Chíp

 

【スタッフ】

脚本(Kịch bản):ミン・トゥエ(Minh Tuệ)

監督(Đạo diễn):グエン・ニャンラップ(Nguyễn Nhân Lập)

音楽(Hòa âm, phối):バン・バックハイ(Bành Bắc Hải)

【制作会社】(Nhà sản xuất)

ベトナムアニメーションスタジオ(Hãng phim hoạt hình Việt Nam)

Cồ và Chíp - Wikipedia, Tiếng Việt

 

”闘鶏”ってのがありますけど、

”ニワトリ格闘アニメ”というのは何気に無いと思います。

 

それにしても、キャラの動きが細かい上にとても良い。

”口パク”も、日本のアニメみたいにいい加減ではないし。

キャラデザも、世界で通用するかどうかは置いといて、

独創性が感じられます。

 

ベトナムには『スォイ・ティエン・パーク 』という

大変魅力的な遊園地があるのですから、

極端な話、「ポケモンを超えてやるぜ!!」

くらいの気概を持ってアニメを制作して欲しい。

ベトナム人は日本人みたいに勤勉な民族性だそうなので、

凄い応援してますよ!!

 

【追記:2021/1/23】

 

 

言葉が分からないので、見た雰囲気で内容を解説します。

なので、もしかしたら違ってるかもです。

 

ある時、乱暴者の無毛ニワトリから暴行を受けたチップは、

コーに格闘術を学ぶことになった。

 

そして、

その無毛ニワトリに対して格闘で勝利を収めたものの、

今度はチップの方が調子に乗る様になってしまった。

 

そんな中、

正体を隠した謎の男がチップに闘いを挑んできたのだが、

その男の正体とは…。

 

中々良いお話だと思いました。