「海角七號」台湾の映画(2008年) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

「海角七號」(海角七号)2008年


【スタッフ】

監督:魏德聖

脚本:魏德聖

音楽:呂聖斐
駱集益

撮影:秦鼎昌

編集:頼慧娟
牛奶


配給:ブエナビスタ


【出演】

范逸臣

田中千絵

中孝介


【言語】

台湾語

日本語

北京語


海角七號(Wikipedia, 日本語)


台湾ではとても話題になっているらしいが、案の定、

日本のマスコミが紹介しているのを見たことがありません。

日本のマスコミは、何故だか下らないもの下らないものを紹介しようとする。

或いは、話題になっている話ばかり繰り返し繰り返し紹介するので、

「もういいよ」とウンザリになる。

自分で自分の首を絞めているとしか思えません。

そりゃあ、広告収入も落ちるでしょう。

テレビ離れが進むでしょう。

当たり前です!!

だからこそ、こういったのを紹介するのが私は大好きなのです!!


内容的に、日本の存在が深く関わっています。

だから、日本で率先して公開されないと、本当はおかしいのです。

北京では公開されましたけど。


しかも、出演者には日本人もいます。

田中千絵という女優。

中孝介という奄美大島出身の歌手。


60年を隔てたラブストーリー!!

感動ではないですか!!


DVDは台湾で出ていますが、今の所、日本ではサウンドトラックが手に入ります。

海角七号 映画オリジナルサウンドトラック(台湾盤)(Amazon)


何と、3月29日に、日本で初公開(試写会)だそうです。

24日までに申し込みしないといけないそうです。

お早めに!!

http://www.melma.com/backnumber_174014_4411484/


いずれ、正式に日本で上映されるかも知れません。

”ユーロスペース”とか”中野武蔵野館”みたいなマニアックな映画館ではなくて、

一般的な映画館で公開されるといいですね。



予告編





【記事訂正:2009.4.1】

中孝介は、琉球大学卒ですが、鹿児島県の奄美大島出身です。




【関連エントリー】

八田與一の伝記アニメ映画

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10202596841.html

忘れ去られた台湾史 日本時代(台湾のテレビ番組)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10175118819.html

台湾アニメ事情

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10096749248.html

漫画化したいと思っていたもの 思っているもの

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10053077847.html