カーン・クルアイ ก้านกล้วย (タイのアニメ) 2006年 他 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

タイ料理大好きです!!

ところで、タイのアニメ、ご存知ですか?

クオリティ高いっすよ!!


カーン・クルアイ(2006)

ก้านกล้วย

Khan Kluay


タイ初の劇場用アニメーションで、象の男の子が主人公。

2006年に、既に日本でも公開されていたのですが、私は知りませんでした。


ディズニーのCDアニメを彷彿とさせる出来で、とてもクオリティが高い。

将来はアニメ大国を目指すようで・・・

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20030506.htm

応援しますってば!!


「カーン・クルアイ」オフィシャルサイト

http://www.khankluay-themovie.com/  


タイと言えば、人気ミュージシャンで漫画家のウィスット・ポンニミットがいますけど、他にも色々魅力的なものは、沢山あるはず。

タイ料理屋に行った所、タイ映画が色々と連続して上映されるというチラシを貰いました。


「タイ式シネマパラダイス」オフィシャルサイト

(シネマート六本木)2008.5.31~7.11

http://www.cinemart.co.jp/thaishiki/index.html  


特に、歴史を題材にした映画「キング・ナレスワン」が見てみたい!!


「アジア」って、中国と韓国だけじゃないですよ!!

どこかの誰かさん!!


「カーン・クルアイ」予告編