Joonの事をよく知らないリダファンさんもたくさんいるみたい。
   (Joon=BYJ=ヨン様=ペ・ヨンジュン)


Joonは「ヨン様」として、
半端じゃない人気だった。
一人で東京ドームをほぼいっぱいにした。

私は、Joonファンだったので、
彼でいろいろな事を学ばせてもらった。

していい事と、止めた方がいい事。

書きだすと切りがないほど、
Joonについて書くことはある。

私たちリダファンがリダを好きなのはそのビジュアルはもちろんだが、
人間性も含めて好きなのではないだろうか。

Joonファンも最初はビジュアルからだったが、
熱く応援する彼の言う「家族」となったのはその人間性に惹かれたからだ。

Joonを非難することは、
日本で決してリダに対していい方向に働かないと私は思っている。


自分の好きな「スター」を悪しざまに言う他の「スター」ファンがいたら、
それまで好感を持っていても、
きっと、その他の「スター」を嫌いになる。

その事は、日本でのリダの活動にマイナスに働くと私は思う。


懐かしいJoon初来日の際の映像がある。
これが、日本と韓国が急速に近づく契機となった。

そして、日本には、Joonファンはまだたくさんいる。

懐かしい映像。
この後、「冬のソナタ」が地上波で放映されて、
さらにJoonファンが増えた。


ヨン様!初来日で大パニック!!2004-4-3 (Bae Yong Joon In Haneda Airport)


作成者:seigo hoshi



ぺ・ヨンジュン&キム・ヒョンジュン羽田来日


作成者:rinrinのページ

【追記】

初来日の際に、
NHKの番組に出演した。
それをもとに作られた動画を紹介してくださったので、
よろしければ、みなさまもどうぞ。

「顔」について書いたけれど、
この時のJoonから、
その「誠実」な人柄が伝わってくる。

ごらんになったことのないリダファンさんがいたら、
「ぺ・ヨンジュン」という人を見てみて。
どう感じるかなあ・・・・・

素顔のペヨンジュン


作成者:443green さんのチャンネル