久しぶりにMyPCから。

夫との1泊2日の東京旅行。

甥の結婚式に参加のための東京行きだが、
思ったよりも充実した旅となった。

なにしろ、私が行こうとは決して思わない場所ばかりをセレクトした夫。

でも、関東在住の方もなかなか行こうとは思わない場所では?

築地・スカイツリー・浅草~~~~~~

そう、外国からの観光客にも人気の観光地。

どこも、思いの外・・とっても・・楽しかった。

そして、昨日はリダのFCとモバイルサイトの
バーステー企画の締め切り日。

私は行く前に送るつもりが、
準備のバタバタで、送りたい写真が決まらずに
ひょっとすると今回の旅行で見つかるかも~~
と、帰宅後に送ることした。

普段から写真をあまり撮ることはなく、
腕も良くなく、発想も貧困な私。

リダが一枚、一枚の写真を見るかどうかも不明だし、
(でも、元の写真をリダに渡しそうな気も今はしている・・・)
見て欲しい写真か、そこに自分が置きたい写真か。

それでも、これにしようと決めた。

が、結局はそれを送ることができなかった。

理由は二つ。

PCに送りたい画像を保存していなかった。
スーツケースにカメラとPCをつなぐケーブルを入れてしまった。
スーツケースは宅配にしたので、今日の夕方まで届かない。
その写真をPCからは送れない。

モバイルから送ろうとしたが、
添付方法が分からなかったので、
一度閉じると、
モバイルサイトの応募ページが開かなくなっていた。
で、モバイルから送ることはあきらめ~~

PCはというと、
Win10に変わったために、
微妙に使い方が違う・・・
で、iPhoneの同期ができない。
その解明のために考える十分な時間がない。

実は、Win8になった段階で、
新ソフトに変り、
それをマスターするのが面倒で
色々事が私には簡単には出来なくなっていた。
特に写真・映像関係はたくさんのソフトが保存をしてくれていて、
それぞれに保存方法がちがい、
どれか一つにまとめて管理をするようにもしておらず、
その場その場でできたらいいや状態だった。
整理整頓が苦手な私らしい、状況。

ということは横に置き、

結局はPCからHENECIA JAPANの方に
リダに見てもらいたいのではなく、
モザイクの一つになりたいなあと思う、
私自身が写った家族写真を送った。

間に合ったらいいや・・のエイヤ~~~

まあ、いいか!!
それが私だ。