昨日は暑かった・・

今日も暑そうだ!

予想最高気温が1度下がって36度~~~

こんな中・・・真昼間に神事がある。

太鼓台や獅子舞があるけど・・・ほんとに大丈夫かな?

以前は、祭礼の日にちが決まっていたのが
いつのころからか、土日に変更になって・・・・
しかも、周囲に夏祭りが増えて、
それに重ならないようにしたのか半月も遅い祭礼になった。

そして、昔はどこからやってくるのかと思うぐらいのたくさんの人でで賑わったが、
周囲に夏祭りが増えたこと、
他の娯楽が増えたこと・・・・などなど・・・
今は淋しいお祭りになってしまった。

うちの自治会は子供がひく太鼓台で、
昔は子供が30人近くいてにぎやかだったが、
最近は10人にも満たない人数だ。

子供の太鼓台を大人が曳くという、
これもちょっと淋しい光景。

熱中症に対する警戒のお知らせが
過剰と言うほど出されているが、
今日・明日は本当に熱中症にならないかと心配だ。

冷房の中でひ弱になった子供たちと
高齢のお年寄りたちが多い行事・・・心配だ~~~

ところで、リダ事。

昨日はドライブ中に「TIMING」だけでなく、
「Hot Sun」も流して聞いていた。

ワールドツアーとはいえ、
日本公演が4回もあるのだから、
「Hot Sun」の曲も入れて欲しいのは日本ファンの希望。

決まった応援方法はないし、
私は、それぞれ「Hot Sun」や「Timing」「Good Bye」の部分だけを一緒に歌えるように練習。
「B.I.N.G.O」はCDを車に乗せてなかったので後で・・
これなら、割に簡単にマスターできる。

車の中は一人だけで・・・
声をだしても周囲に迷惑がかからないので練習には一番いい~

横浜までにクリアしなければいけないことがたくさんあるぞ~

暑いけど、今日も頑張ろう~~と!!

【追記】

これを書き終わってUPした所で、
クロネコさんからのメール便・・・

感激時代の御招待が来た~~~~
ペアご招待ではなく、入会キャンペーンのものだった。
なので一枚だけ・・・・

入会の際のお姉さんの言ったことは嘘では無かったよ!!
スタンドではなく、アリーナ席だった。
ものすごくいいわけでもないけれど、
スタンド覚悟だったのでうれしい♪♪

昨日、今日とブログ順位で当たりが続けて出てたのはこれかな?
  私・・・当たりがでるといいことがあるって思ってるから!