自分の中で心の折り合いをつけなきゃ。

あきらめたはずのソウルコンサートのことを思うたびに
やっぱり、心が揺れる。

本当に心配で心配で行っても楽しめない状況なら・・・・
すっきりと行かないという気持ちになれる。

ところが、そうでもない。
もう大丈夫・・・でも、何があるかわからないのでやめとこう。
せめて、病院に行かなければならない状況でもあるのなら、それもいい。
最初、「金曜日にもう一度来て下さい。」と言われた時はすっきりとやめようという気持ちに。
ところが、「これだと、見せに来なくても電話で状況を知らせてくれたらいいです。」と言われたら・・・
ああ、連れてこなくてもいいのねって思う。

本人が比較的元気に家で動いているのをみながら・・
ああ、これだったら行っても大丈夫だったのにな!という状況になりそう・・・

それでも、体調の悪い義母を置いて行っちゃうと顰蹙ものだよね。
これが最後ではなく、これから後もリダ活動は続くわけだし。


ずっと、すごく楽しみにしていた旅行。
本当に楽しみで・・・いつになくいろいろ準備もしてしていた。

ある意味、初めての体験をする予定だった。

初めて、ファンミツアーではなく、リダのソウルコンサートに参加すること。
韓国ファンと一緒にリダを見るってことが楽しみだった。

そのために、今までは作らなかった名刺やプレゼントなども作成。

マンネちゃんのミュージカルを見るのも楽しみの一つだった。

それよりなにより・・・
今回、ファンミに参加しなかったのは
お友達とソウル滞在を思いっきり楽しみたいと思ったから。
コンサートに行く以外は自由時間。
旅上手なお友達との時間が楽しみだった・・・・

一緒に行く予定だった北京コンサートも無くなったし・・・

彼女と私の二人の旅行が成立しないことが多い・・・・ような気がする。


せっかく、一緒に行く予定だったのに、一人旅にしちゃってごめんね。
でも、旅上手、お友達作り上手の彼女のことだから、
たっぷりと、楽しんでくれるよね。

未練たっぷりにキャンセルしていなかったエアチケットを今日、キャンセルする。
前日までキャンセルOKなので。