皆さん、こんにちは( ・ω・)ノ

本日は5月31日(日)に開催された『オンエア直前スペシャル!感激時代~プレミアムファンミーティング2014~』の夜公演のレポートをお届けいたします!!

参加された方も、残念ながらこの日参加できなかった方も、一緒に当日の様子をプレイバーーック((o・д・)b♪

*****
2014年5月31日(日)
パシフィコ横浜 国立大ホール


時刻は18時20分、会場にはすでに1階から3階までたくさんのファンの皆さんがいらっしゃり、ヒョンジュンさんの登場を待ち焦がれている様子でした。

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

18時30分をまわり、場内が暗くなると同時にステージ上のスクリーンにはドラマ『感激時代~闘神の誕生~』のイメージ映像が流れ始め、荘厳な音楽とスピード感あふれる迫力満点の映像で、会場の皆さんを一気にドラマの世界へと引き込んで行きます!

映像終了後、繊細なメロディーとともに、ステージについに我らがヒョンジュンさん登場!!






ファンの皆さんが一斉にステージ上のヒョンジュンさん(以下:KHJ)に歓声を送り、開演早々、会場のボルテージは最高潮に!!!

まずは、本ドラマの挿入歌『今日が過ぎれば』を優しく切なく歌い上げ、会場を魅了しました。


曲が終わり、司会の方(以下:司)が登場したところで、まずはファンの皆さんにご挨拶。




KHJ「お久しぶりです、ヒョンジュンです^^」
司「ヒョンジュンさん、日本は久しぶりですか?」
KHJ「あー、はい」(会場爆笑^^)
司「どれぐらいぶりですか?」
KHJ「7~8ヶ月ぶりくらいですね」
司「久しぶりに日本に来られて、たくさんのファンの皆さんが今日お越しですが、どんなお気持ちですか?」
KHJ「全国ツアーをしたときのことを思い出します。僕は記憶力が良い方ではないんですが、先ほど歌いながらお一人お一人の顔を見ていたら、すでに馴染みのある方もいらっしゃいますね」
司「(客席に向かって)私は馴染みのある顔だわ、という方は手を挙げてみてください^^」
客席「はーーー(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノーーーい!!!!!!!」
司「ほとんどの方が『私は馴染みのある顔だわ♪』と思ってらっしゃるようですね(笑)」
KHJ「もしこのイベントの昼公演に来てくださった方がいらっしゃいましたら手を挙げてみてください」
客席「はーーー(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノーーーい!!!!!!!」
KHJ「(笑)さっき昼公演が終わってから控え室にもどって、昼公演に来られた方も夜公演にお越しになるかもしれないと思ったので、(イベント内での)質問を変えたらどうかと提案してみました」

ヒョンジュンさんのファンの皆さんへの気遣いに、客席からは自然と拍手が起こります(*´∀人)

司「それは…今初めて聞いたんですけれども(笑)それでは、質問を変えて…^^;」
KHJ「スタッフがちゃんと伝えてくれなかったようですね(笑)」
司「伝わってなくても質問を変えていこうと思ってましたので(笑)、大丈夫です」
KHJ「台本上にある内容よりも、即興を楽しめるかなと思います^^」
司「わかりました!がんばっていきたいと思います!!皆さんよろしくお願いいたします。」

この日2回目の公演ということで、ヒョンジュンさんもこのようにリラックスした様子で和やかなムードの中、トークがスタートしました♪




司「先ほど歌っていただいた『今日が過ぎれば』は今日初めて披露しましたが、どんなお気持ちで歌われてましたか?」
KHJ「今日この曲を歌うのが2回目になりますので、1回目よりは喉もほぐれていますし、気楽に歌うことができました。僕自身、夜型の人間だと思いますので2回目の方が良かったと思います」
司「(客席に向かって)ほぐれてました?」
客席「パチパチ(゚∀゚ノノ"パチパチ」
司「そうですか、よかったです♪ヒョンジュンさん、昼公演が終わってから夜公演までは何をしてたんですか?ご飯は食べましたか?」
KHJ「実は昼公演で歌詞をちょっとミスしてしまったので、もう一度リハーサルしていました^^; 食事もしました、サラダやチヂミ・トッポッキを頂いたんですが、トッポッキに卵はありませんでした(笑)」(会場爆笑)

実は昼公演で、ヒョンジュンさんの恋愛観に関してトークする場面があり、ヒョンジュンさんにもし彼女がいたら、トッポッキの卵を一つあげることがとても大切な思いやりだと力説して会場を沸かせていました(笑)

さすが宇宙神、独特の恋愛観ですが(笑)、多分ファンの皆さんは、ヒョンジュンさんからもらえるなら何でも喜んでくださいますよね♪

そして、ここでデグチカヤ役を熱演したイム・スヒャンさんも登場!!
ベージュの華やかで上品なスリット入りロングドレスを着て登場したスヒャンさん(以下:LSH)、本当に綺麗で女性が見てもウットリしてしまいました☆.。.:*・

LSH「初めまして、カヤ役のイム・スヒャンです。よろしくお願いします^^」
司「昼公演のときは真っ白いドレスでしたが、こちらのドレスも素敵ですね~!!ヒョンジュンさんはどちらのドレスがお好きですか?」
KHJ「僕はてっきり白いドレスで登場するのかなと思っていたんですが、見たところ肌色だったので一瞬何も着ていないのかと思ってビックリしました;」(会場大爆笑)
司「ヒョンジュンさん、何を仰ってるんですか…!?(笑)いや~面白い、夜もヒョンジュンさん語録に期待ですね(笑)スヒャンさん、昼公演と比べて緊張感はいかがですか?」
LSH「今はリラックスしています。ヒョンジュン先輩、ありがとうございます(笑)」

ここからはイスに座って、ドラマについてトーク開始!
まずはドラマの放送情報をスクリーンで告知。

昼公演の際は何か大変なことが発表されるんじゃないかというくらいのバックミュージックとともに映像で告知しましたが、ヒョンジュンさんやスヒャンさんが驚いてしまったこともあり、夜公演ではシンプルに静止画で告知させていただきました(笑)

ヒョンジュンさんからも「音響の事故ではないんですよね?」というツッコミが(笑)
どんどん成長していく今日のイベントということで、会場からも笑いが起きていました^^




告知の後は、司会のユミさんがドラマのポイントごとにまとめたダイジェスト映像、「Yumi’s Check~感激時代の楽しみ方~」の上映へ。

<Yumi’s Check【1】~韓国ドラマ史に残るスケール感!!>
ドラマの舞台である中国や韓国の1930年代の街並みを忠実に再現した大迫力のセットが映し出されます。

司「ヒョンジュンさん、ドラマのセットはどこに建てられていたんですか?」
KHJ「………(´・_ゝ・) (3~4秒無言、会場爆笑) セットは僕が作ったわけではないんですが、韓国の龍仁(ヨンイン)というところにありました、皆さんご存知でしょうか。それ以外に実際に中国でロケをした場面もありましたね。韓国内でのロケでは地方に行きました、1930年代の時代背景として電信柱一本あってはいけないということだったので、主に田舎で撮影をしました」
司「なるほど~大変な撮影だったと思いますが、スヒャンさんは撮影中お着物を着ているシーンもありましたが、セットで撮影されていかがでしたか?」
LSH「着物を着て撮影していて、本当に自分がその時代にいるような気分になりました。着物は着るのに時間がかかりますが、日本の伝統的な美しい衣装を着て撮影できて良かったです」
司「美しい着物を来て撮影していたスヒャンさんを見て、ヒョンジュンさんはいかがでしたか?^^」
KHJ「(少し戸惑ったような表情で)美しかったですね。」
LSH「本心ですか?(笑)」
KHJ「本心です(笑)いや違うんですよ、今実は別のことを考えていて。感激時代とは全然ちがうことを考えていたんですよ。自分自身もちょっとビックリしてしまいました(笑)」(会場大爆笑)
司「ええ!?ドラマのことを考えていただきたいなと(;゚∀゚)ここからはお願いしますね(笑)」
KHJ「イム・スヒャンさんはスタイルもいいですし、顔も綺麗なので何でも似合いますよね。そして伝統衣装というのは人を引き立ててくれる、輝かせてくれるものだと思いますので、その美しいボディとルックスがさらに活きていたと思います」
本番ステージ中にもかかわらず、全然別のことを考えていたというヒョンジュンさん、さすがですww

<Yumi’s Check【2】~アクションシーン>
ヒョンジュンさんは劇中でファイター役としてリアルなアクションシーンがたくさん登場し、スヒャンさんも華麗なナイフさばきでキレのあるアクションを披露しました。

LSH「撮影前にアクションスクールに通って勉強したんですが、時間が足りず現場で呼吸を合わせることになりました。そのため、実際に刺してしまうこともありました(笑)^^;」
司「笑顔で、実際に刺してしまったと仰っていますが(笑)ちょっとだけですよね?(会場爆笑) ヒョンジュンさんはかなり体を鍛えたようですが、いかがでしたか?やっぱり鏡を見て俺カッコイイなとか思ったりするんですか?」
KHJ「あー…(´・_ゝ・) (会場爆笑)、今VTRを見るともっとこうすれば良かったなど不足もありますが、その時は最善を尽くしてきましたので、そういった反省は次回の作品や活動をするときに生かせれば良いなと思います。今回の撮影で体に小さな傷が残ってしまいましたが、栄光の傷だと思っています。このドラマで一生分ケンカしたなと思っています。なので自分自身でも我慢強くなった気がするんですよ。ちょっと怒ったとしても、あの時もう全部戦ったなと思えば我慢できるような気がします」
司「オ・ト・ナーーーーーッッ!!! (*ノ∀`*)ノ生まれた時から60歳ですからね(笑)」(会場大爆笑)
※昼公演での占いコーナーで、生まれた時の精神年齢が60歳だったと診断されたヒョンジュンさん(笑)。

<Yumi’s Check【3】~翻弄される運命>
劇中でカヤとオクリョン、2人の女性の間で揺れ動くジョンテ。初恋相手のカヤと敵同士になってしまう悲しい運命に翻弄されてしまいます。

司「スヒャンさん、一番印象に残っているシーンはありますか?」
LSH「VTRにあったシーンですが、本当に長時間の撮影になったシーンで大変でしたね。ジョンテとカヤが感情的になり、ヒョンジュン先輩の首に刀を押しつけるシーンなんですが、お互いに役にのめり込んでしまったので、本当に死にそうになってしまったんですよ(笑)」
司「(生きてて)良かった… (会場爆笑)スヒャンさんはちょっと刺しちゃった人がいたみたいですが(笑) ヒョンジュンさんはデートしているシーンがありましたが、なんかすごく楽しそうでしたね。ヒョンジュンさんが実際にデートするなら、どんな感じですか?皆さん妄想タイムですよ(笑)」
KHJ「やはり芸能人なので公の場所でデートはできないですよね。なのでしたいことがあるとすると…いや、特にしたいデートはないですね (会場爆笑)僕は2人でデートするのが嫌いで何人かでデートするのが好きなんです」
司「なんか中学生みたいですね(笑)」(会場爆笑)
KHJ「彼女と2人でいると、特にすることがないように思えるんですね」
ヒョンジュンさんのビックリ発言に、会場からは「エエエェェΣ(゚д゚lll)ェェエエエ」と困惑の声が上がります(笑)




KHJ「僕自身は男友達も含めて会うのがいいんですよ、男友達の彼女も集まって、男は男同士、女は女同士一緒に遊ぶっていうのがいいですね」(会場爆笑)
LSH「女性がすごく苦労するタイプですよね、悪い男ですね(;・д・)」
KHJ「わかりませんが、そういった方法の方が長く愛せるんじゃないかなと思うんですよ。なぜかっていうと、花火って一発で散ってしまうじゃないですか?でも灰や炭って長く残りますよね?」(会場爆笑)
司「なんという男でしょうか!!翻弄される運命というテーマでこんな話になってしまいました(笑)」
ヒョンジュンさんの変わった理想のデート論を聞くことができて(笑)、大盛り上がりの中Yumi’s Checkコーナーは終了しました^^

次のコーナーでは、なんとあの占い芸人のゲッターズ飯田さんに、ヒョンジュンさんとスヒャンさんのことを占ってもらいました!!




昼公演でも前のめりでかなり熱心に占い結果を聞いていたヒョンジュンさんでしたが(笑)、2人の占い結果をまとめると、こんな感じです↓
【ヒョンジュンさん】
・人は人、自分は自分というマイペースなタイプ
・妄想・空想が激しい
・口癖は「なんで?なんで?」
・すぐ小さいことを気にする
・物事を極めるタイプで、深いところまで突き詰めようとする芸術家
・根がちょっとしつこい、何度も同じ話をする傾向がある
・人に見せない裏側がちょっと変態(会場・本人も大爆笑)
・マニアックなものを持っている(自宅にドクロがあるとのこと)
・作家・監督としての才能あり
・今年いっぱいでモテ期は終了
・生まれた時もっている星の数が【1】(KHJ「人生のモチーフがOnly Oneです」)
・耳を舐められるのが好きで、体臭に敏感
・生まれた時の精神年齢は60歳で冷静なタイプ
・うどんを食べるとテンションが上がる(KHJ「うどんはあまり好きじゃないですがこれから食べるようにします」)

【スヒャンさん】
・根が真面目で物事の段取りを考えるのが好きな反面、楽観的な面もあり
・サービス精神が旺盛で面倒見が良い
・油断するとすぐ太ってしまう、デブの星を持っている!?(KHJ「残念(笑)」)
・酒を飲むと口が悪くなる
・マイナス面が自然と長所に変わっていく
・いちゃいちゃするのが好きで寂しがり屋
・今後2年ごとに良い出会いがある
・生まれた時もっている星の数が【10】(SMAPの中居さんは30!!)
・生まれた時の精神年齢は年相応

また、ドラマについてもヒットするかどうか占ってもらったところ、3話と8話がポイントになり、ヒョンジュンさんとスヒャンさんの今年の運勢が良いため、きっとヒットするだろうとのこと( ´艸`)♪ 
以上、ヒョンジュンさんの隠れた一面(?)がわかった占いコーナーでしたーー!

占いの後はライブへ移ります。
まずはヒョンジュンさんの後輩となる新人グループ“I.D”が、ドラマの挿入歌『炎のように』を含む3曲を披露しました!!
毎日ダンスとボーカル、日本語のレッスンに励むI.Dに、これからもたくさんの応援をよろしくお願いいたします!!
I.Dの後はスヒャンさんが登場し、BOAさんの『Every Heart -ミンナノキモチ-』をしっとりと美しい声で聴かせてくれました♪

ライブの後は再びヒョンジュンさんも登場し、プレゼント抽選コーナーへ。
座席の半券が入った箱から抽選して10名様にドラマの台本とポスターにヒョンジュンさんとスヒャンさんのサインが入った貴重なグッズをプレゼントするプレミアムな内容です!!
スヒャンさんが箱から半券を引き、ヒョンジュンさんが座席番号を読み上げていきます。




KHJ「2階のC、○○。3階のD、○○。1ヶ月?間違えた、1階の(笑)…」
どんなコーナーでも笑わせてくれるヒョンジュンさん、素敵ですね(笑)

そして、イベントのトリはもちろんヒョンジュンさんのライブです!!
『僕は君のもの』『Your Story』(両曲韓国語ver.)を美しい旋律に合わせて、柔らかさもありつつ力強く伸びやかな歌声で披露し、会場全員を一気に「キム・ヒョンジュンワールド」に引き込んでしまうのはさすがですよね☆ 






ファンの皆さん、うっとりして聴き入っていらっしゃいました(ノ∀`●)

大歓声の中ライブが終了し、最後に先日ニュースでもお伝えしました夏の全国ツアーと大阪でのドラマイベントの開催というビッグニュースが発表されました!
詳細はサイト内のニュースとスタッフブログをチェックしてみてくださいね(*´・ノ∀・)☆彡

イベントの締めは、ヒョンジュンさん・スヒャンさん・ファンの皆さん全員で「感激時代、ファイティンーーーーー!!!!!」と声を合わせてヒット祈願を行い、この日のイベントは無事終了となりました。

当日お越しくださったたくさんの皆さん、全国からご声援を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

6月18日(水)のシングル発売や全国ツアーなど、キム・ヒョンジュンの日本活動はまだまだ続きます!
引き続き、キム・ヒョンジュンへのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

以上、『オンエア直前スペシャル!感激時代~プレミアムファンミーティング2014~』のイベントレポートをお届けしました!ありがとうございました。(´▽` )ノシ