今日は平穏な朝。

昨日のウォーキングで蛍を一匹見たとの夫の報告。

夜のウォーキングコースの楽しみの一つだっただけに、
昨日、行かなかったことをちょっとだけ後悔。

今年の初蛍を逃してしまった・・

これを、帰ってすぐに私に言わなかったということは、
昨日の夜の私は、話しかける雰囲気ではなかったということかな・・・

ということは、何かお気に召さないことを自分はしたのだということを
夫は気づくだけは気づいたのだ・・・と思うと、
ちょっぴり、おかしくて・・・

何か・・すべてが許せる気分になった。

私の韓ドラタイム。

夜の史劇タイムは夫が3度目の「テジョヨン」を見ているので、しばらくはパス。
出来れば、途中で「大風水」を挟んで欲しいんだけどなあ。

そして、今まで見ていた「愛よ、愛」は佳境に。

新しく見始めたのは・・・・
「棚ぼたのあなた」
 面白いということは聞いていたけれど、
 他の録画番組と重なっていて見られなかったので、朝の再放送で見始めた。
 やっぱり、面白そう・・・・
「神々の晩餐」
 子供の取り換えと料理ものがいっしょにあって、よくある話のようだけれど見てみようかと!
 これは、明るく進行すれば見るけれど、暗くドロドロしすぎたらやめようかな・・・

後、今週は時間があれば「感激時代」を見よう。

リダは何してる?とリダファンは思ってるよね。
私もそうだけど・・・
水面下~~~それはそれで平穏な気持ちになれていい。
感激時代のイベント向けの準備はそれ程していないように私は思うのだけれど、
その予想がはずれて、すごい準備していたら・・・
それはそれで嬉しい!
 
今週は、あれやこれやとすることが(遊び事を含めて)あるので、
土曜の横浜行きに向けて一つずつクリアして行こう。