[SSTVインタビュー] 「感激時代」キム·ヒョンジュン「イメージのない無存在でありたい」

記事入力2014-04-25 15:46:33


キム·ヒョンジュンⓒSSTV古代県記者
[ SSTV lイ·ヒョンジ記者] 24部作ドラマ一編を使って描かれる人物の人生はそれほど長くはなかった。 KBS 2TV水木ドラマ「感激時代」 (演出ギムジョンギュ、アンジュンヨン|シナリオパク・ケオク、キム·ジンス、コ・ヨンオ、イ・ユンファン)の中シンジョンテも少年から20代の青年の話を聞かせてくれた。シン・ジョンテを演技したキム·ヒョンジュンは、だから、一歳のシンジョンテを考えた。
「感激時代」が放映終了するまで、毎日シンジョンテの日常を想像した。


「シンジョンテがどんなお母さん、お父さんと生きていて、お父さんはいつ出たのか、お母さんはいつ亡くなったのか、そんなことを考えました。シン・ジョンテがよく歩いた道、右利きのだろうか?左利きだったのか?何を食べたか?このようなのです。撮影を開始すると、私がするのがシンジョンテがするのかを考えましたよ。キム·ヒョンジュンとシンジョンテは、歩き方も違っていた。キャラクターに対する愛情​​や悩みの問題が生活感、生命力に現れました。本当にシン・ジョンテになってしまいました。このシン・ジョンテを考えると悲しいです。人生で最悪の生活を送った。父の存在を否定したが、愛する人が死んで他の人を守った父と同じだったのではないでしょうか。血は争えないようです
。」


キム·ヒョンジュンはシン・ジョンテについて痛ましさを感じて生命力を吹き込みたいという結論を下した。
シン・ジョンテの行動に理由を考えて、さらに光が出るように作りたかった。


「 「ああ、悲しい」ではなく、なぜ悲しい声を詰まらせたのかそのような心を見せたかった。泣く場面を撮影する時も泣くと思って撮影をしたことがない。そのような状況でそのように感じられて、自然に指紋のない演技をしたんです。ジョ・ダルファンヒョンが演技した風車が死んだときは、思わず涙が固まってセリフに話をしました。終わって奇跡だと思いました。
「こんなのが髪が降るのか? 」と思いもしましたよ。」





キム·ヒョンジュン©SSTV古代県記者
キム·ヒョンジュンがシン・ジョンテへの愛情を持って演じた結果だろうか?前作では、演技力論議が付いて回ったが、「感激時代」はある程度払いのけたように見えた。
しかし、キム·ヒョンジュンは、演技が上手くなったいう好評にこだわらなかった。


「これまで家族の気苦労がひどかったんです。良い声がありませんでしたでしょう。今度はお母さんが上手だというのに実際に耳を傾けませんでした。気分が良ければ、陽気に、声が浮きたつんですよ。演技するのに役立たないと思います。演技力好評に振り回されたくない。全無存在だったらいいですね。何の画像な無存在でありたい。ているようにないような人が好きです。私はいつまでイケメン、上男であることがないでしょう。イケメンのために毎晩顔のマッサージやパックをすることもなく、上男だとどこに行って計算をすることもできないだろうし....
ドラマ終わったら静かに消えたい。 "


キム·ヒョンジュンは、演技力褒めの言葉を信じなかったが、ダンス歌手出身が示すアクション演技まで加えて「感激時代」放映中の最も広く知られた言葉は「キム·ヒョンジュンの再発見」だった。
その後、キム·ヒョンジュンが「感激時代」を撮影して、新たに発見されたキム·ヒョンジュンはどんな姿だろうか?


「私は寝なくても暮らせるんだと思った。ひどい時は四日夜を明かして撮影をしたりしました。キム·ヒョンジュンはなくシンジョンテが可能でした。突然泣いて、笑って、戦って。会議するから混乱思いをした。キム·ヒョンジュンというのはないんですよ。精神が落ち込んでなって悪い考えにもなりました。
韓国ドラマの魅力ですよね。 」






キム·ヒョンジュン©SSTV古代県記者
「韓国ドラマの魅力」と言われたドラマ製作現場を置いてキム·ヒョンジュンは去る3月に放送されたKBS 2TV 'ドキュメンタリー3日'で口を開いた。
常に愛されて最高の位置にあるキム·ヒョンジュンがドラマ製作環境に対する所信を明らかにしたのは、深い印象を残した。


「私たちの国は、本当に配慮がありません。ドラマ撮影現場で寝ないのは、当然のように思います。 「韓国人だから」このように語る韓国人は寝なくて、お金も受け、その仕事をすべきか?と思いました。スタッフも一つの家庭を担当した人々でしょう。俳優たちは作品の成否に応じてCFを撮影したり、付加収入が立つので、スタッフたちはお金受けられなければ終わりでしょう。俳優は行動をすることができる団体がありますが、スタッフはないんですよ。放送局は限定されており嫌われれば放送局が好きではないので....
力のない人々が示すことができるものが必要ではないかと思いました。 "


キム·ヒョンジュンは自分の考えを言うときに興奮せずに、淡々とでもよどみなく話した。 「感激時代」の最終回のエンディングに出てきた「今は1937年、これからの世界はどのように変わるかわからないが、我々は現在に最善を尽くして生延びるだけ」とのセリフを話して、現在の質問をした時も、自分の考えを率直に
明らかにした。


「 1930年代と今では変わっていません。イルグク会、パン3通、ファンバンが戦うときと韓国、中国、日本は武器だけ変わったが全く同じです。人間の本性は仕方がないと思います。奪って奪われること。ドラマを撮影する時も、まったく別の方法で生きてきた200人が集まり。自然に勢力争いが生じて規律が生じるのが不思議でした。
「韓·中·日の問題ではなく、人の本性だな」と思いながら多くのことを感じました。」





キム·ヒョンジュン©SSTV古代県記者
その間放送で見せたキム·ヒョンジュンの姿はとんでもないことが多かった。しかし、インタビューをして聞かせた話は真剣で、大人だった。しかし、 「新聞で社会的、政治面を見るのか。
関心が多いようだ」という質問には「全く関心がない」という回答が帰ってきた。


「 1年に本を一冊も見ないです。 TVを見ても、 「生生情報通」、「生活の達人」「 VJ特攻隊」を見てください。人々の生活の話が面白い。登場する人物たちをよく観察しています。 「豚足の家おばさん演技はあのようにするんだ」「外国人労働者は、あのようだね」とか。
演技は発声、発音ではなく、 「生きている現実をどれだけうまく覚えて同じように表現するか」だと思います。 "


最善を尽くして撮って惜しいことがなかった。こんなにまでした演技がないならば止めるという考えもした。
「感激時代」が終わった後、キム·ヒョンジュンの考えは?


「自信ができればその時再度もどって来る。」