まだまだ出てくるインタビュー記事



取材する記者によって内容やニュアンスが微妙に違う。


リダの求める音楽は自分で作詞作曲した曲を自分の率いるバンドで歌うってことなのか・・


リダのお友達は芸能界にはいないんだね。


キム・ヒョンジュンをキム・ヒョンジュンにしてくれるのはお友達。


SS501について・・・・解体してないって言ってる・・

ここがすっとわかるようになると一人前何だろうけど、

すっと落ちてこない私がいる。

何故、解体しないのか!

昔の曲でSS501を続けたくないということについては分かるような気がする。

5人でつくるものがないのなら、解体すればいい。


それでも、過去の5人の曲を聞きたいのも私の本音。




キム·ヒョンジュン「芸能人なって変わった私は、今、幸せ」
[インタビュー② ] "ダンス歌手としてはこれが最後のアルバム...今は「私の歌」にする"

14.04.23 14:01 l最終更新日14.04.23 14:01 l



|オーマイスター■取材/ミナ記者·写真/イ·ジョンミン記者|神秘的なイメージの'花美男'でタフなアクションまで上手に披露する「男」と。アイドルグループSS501のリーダーでソロ歌手として、同時に俳優で歩幅を広げているキム·ヒョンジュンが経験してきた変化だ。しかし、実際に向き合った「自然人」キム·ヒョンジュンは変化がなかった。
最近好きな歌手の公演を一人で行ってきたと言い 、たびたび述べた友人についても「毎回見る顔なのに、毎日見たい 」と愛情を現わした。

その特有の性質のおかげでキム·ヒョンジュンは、自分を取り巻く評価や噂にもよどみがない。
「 SBS <裸足の友達>に一緒に出演した歌手ユイと交際中」という内容の有価証券のチラシを言及したのが代表的であった。 「これまでは私もチラシを信頼する方だったが、その後「多くの部分は欠いて聞くつもりだ」と言って、「信じない」というキム·ヒョンジュンは「そのチラシが出た翌日ユイに会ったが冗談で「あれ、ガールフレンド来た」と言って笑って過ごした」と微笑んだ。

自然に話題は芸能人の公開恋愛に対する考えに移った。やっぱりよどみなかった。 「自分の意思が十分にある大人が恋愛をするのになぜ罪を犯すように見えるか分からない」と話を切り出した彼は、 「そんな恋愛をしなければ、その感性によく歌って演技することができないではないか」と述べた。しかしながら、一言を付け加える。
「私個人的にはしたくない。もし別れた相手にずっと「キム·ヒョンジュンの女」という修飾語が付くのは...その方に良くないと思います。 "

もっと驚いたのくだりは、彼がTVをほとんど見ないということだった。唯一見る種類は、時事教養プログラム、その中でも様々な人の世渡りを垣間見ることができる<生活の達人> <韓国人の食卓>のようなものだとした。 20代の青年のものとは容易に考えられない面貌にその理由を尋ねた。
キム·ヒョンジュンは「芸能人になった後、いつからか私も変わりましたよ」と口を開いた。

「<花より男子>を終わらせて盛んに目が戻った。私はなんでもいいからされている思いましたよ。どこに行ってもみんな「うわ~ 」と言ってくれたからね。そんなのに慣れたら少し回ったようです。人気にこだわって、視聴率やお金
にストレスを感じて...そうしたら、私は不幸になってしまった。ある瞬間を振り返ると、私はおかしくなったんですよ。

だから、すべてを置きました。すると、とても幸せになりました。公演に集まってくれた方々を見て「今この瞬間がまたいつ来るか」という思いがしてありがたかった。考えてみれば自分で作った枠に自分をあまりにも閉じ込められていたと思います。 「私は神秘主義から人々に会わないようにして、自分を不幸にしたのです。そのような枠組みをなくしたら心が楽で気持ちが良いです。
だから、私は今、本当に幸せです。 "

「いつまでもイメージでは生きていない...続きぶつかっていく」




ⓒイ·ジョンミン




▲キム·ヒョンジュンは、自分が属しているアイドルグループSS501の再会への思いも率直に伝えた。 「いつも話はしている。解体されたのではないですからね。もちろん一つになってコンサートを進行することもできるでしょう。しかし、子供の頃の楽しい思い出を商業的にするというのは嫌いです。メンバーたちも「良い記憶に終わることができたときに止めるのも悪くない
」、「率直に言って、今では自信ない」としました。後で気が合う人がいれば、その時一緒に歌えばいいのです。 "



振り返ってみると、我々は彼を「白い布と風だけあればどこにでも行くことができる花美男 」という修飾語で包装しているときに、彼もまた「神秘主義」という名前で自分自身を拘束していたわけだ。今キム·ヒョンジュンは、どんな包装も必要ない生になった。
多くのものを置いて、精一杯自由になったキム·ヒョンジュンは現在、いかなる方法によっても「本物」に自分自身をもう少したくさん見せてくれる支度を終えた。

一度、遅くとも来年、キム·ヒョンジュンは軍に入る計画だ。それまで俳優としてのフィルモグラフィーに一行も追加したいのが彼の願いだ。 「ドラマ( <感激時代> )が終わると、力がなくなると思ったが不思議に毎日力が湧く」、キム·ヒョンジュンは「周りには「もう休まなければいけないんじゃないの」「認められるときにじっとしているのもいい」という言葉だが、私はそう生きたい
と思わない」と力説した。

「いつまでもイメージだけ持っているならないでしょう。自然にしたいです。下がると滅びるように、非難を受けても続けてぶつかって行きたいです。 "

彼の出発点のような歌手活動にも変化を図る考えだ。新しいアルバムを出す準備をしているキム·ヒョンジュンは「今回出てくるのがダンス歌手としての最後のアルバムになるようだ 」と「 'ダンス'というジャンルを三十越えて自信がない。そのような点で神話ヒョンは本当にすごいと思って
、尊敬する」と言った。

それなら 'ダンス'を捨てた歌手キム·ヒョンジュンは何をするか。キム·ヒョンジュンは「今は私の歌を歌わなければならない時が来たようだ」とした。彼が言う「私の歌」とは、彼が歌詞を書いて曲を付けて作った歌を意味する。
これを置いて彼「他人の歌は今回までにするつもりだ」とし「これまで「私はこれから楽しむことができる音楽が何だろうか」という悩みをたくさんしたが、私が作詞·作曲した私の音楽をしたいと思った」と付け加えた。

「もうドラマが終わったのでシンジョンテから抜け出すつもりですよ。その間シン・ジョンテを考える間音楽も静かなのばかり聞いていたのでちょっと憂鬱になったと思います。一応お酒もたくさん飲んで、友達もたくさん会ってよ。コンサートを計画しているが、そのためには興を注入する必要がするんですよ(笑)」「キム·ヒョンジュンという人を最もよく知っているのが私の友人であり、私が最もなじんできる人たちも私の友人です。これらの人々に会って、またキム·ヒョンジュンに戻らなくては。」