ここから



今日まで気づかなかった。


有料サイト・・・リアルで字幕が付いていた。


少し遅れて・・

かなりカットされていたりしたけど。


画面と字幕がずれているので

なにか、落ち着かないというのか

気持ちが悪いというのか・・・


でも、意味が全く分からないよりはいいかな。



【追記】


今日、字幕付きでリアル視聴をしたのは第6話。

明日、ゆっくりともう一度見るつもり。

多分、この続きで第6話もUPしてくれるのではないかな・・・


サイト巡りをしていたら・・・

こんなことを書いていた。


感激時代は舞台が朝鮮と中国の国境に近い新義州。

ということで方言が使われているらしい。


だから、韓国語の聞き取りが難しいということだ。


な~~るほどと思った。


字幕がないとさっぱりわからないのを

自分の語学力なさだけでなく方言の責任にできる~~~~