今日の失敗というテーマで書けば、

毎日、書けそう・・・

というくらいドジな私・・・


そのうっかり度が日々増してきているようで、

今回のファンミツアーでも失敗を。


何と言っても、一番はファンミ当日にiPhoneを置き忘れたこと。


集合が7時10分と早かったので、

めざましに使ったままないとテーブルの上に置き忘れた。


今回はWi-Fiを持って行かなかったこともあって、

それ程、iPhoneを手にしなかったからかもしれない。

でも、一人の時になんとなく淋しくて、

やっぱり、借りてくれば良かったと思った。


お陰で撮りたい写真も全く撮れなかった。

普段から写真はあまり撮らないが、

一枚もないのは初めてかもしれない。




でも、ドジは旅の始めからあった。


家を出る時に雨が降っていたので、

スーツケースにビニールの袋を被せた。

これで、完璧と思って、

高速の駐車場から、乗り場まで雨の中でもからからと行けるはずが、

なにか、上手く車輪が回ってくれない。


バス乗り場に着いて確かめてみると・・・

ビニール袋の端っこを車輪に巻き込んでいたのだ。


これが結構しっかりと巻き込んでいて、なかなか取れない。

バスが来るまでの時間、指を汚しながら巻き込んだビニールを取った。

それでも、完全には取れなくて、関空に到着してからもしばらくかかった。


余計なことをしなければよかった・・・・


次の失敗は、金浦空港に到着して、

バッグの中を確かめると眼鏡が無い。

どうも、機内に忘れたようだ。

でも、もう一個持ってきていたからいいやと思っていたら、

親切にも空港の方が探して持ってきてくれていた。

座席に落ちていたので、所有者が分かったようだ。

眼鏡は無事に手元に戻って来た。