競馬を10倍楽しむ!競馬記者!

競馬の魅力を発信して行く競馬記者のブログです!
競馬を今以上におもしろい!と思ってもらえるようなネタやイベント情報を発信していきます。

競馬には夢があるんですよ!ロマンがあるんですよ!
ギャンブルだけでは語れないドラマがそこにはある!!

NEW !
テーマ:


{D45842C3-4241-4484-9827-ED06BC7392F0}



つけ麺大820円





味☆☆☆☆☆
ボリューム☆☆☆
コスパ☆☆☆☆
アクセス☆☆☆☆

総合☆☆☆☆

☆5つ満点

メモ
京都競馬場から少しいったところのお店。昼のみの営業で、なかなか来れずにいましたが、念願の一杯!!いろんなつけ麺を食べてきましたが、これはトップレベルにうまい!!麺の成分に秘密がありそう。つけ麺にしては細い方の麺ですが、この細い感じでも一本一本の味わいは深く、飽きずに食べられます。
しかし、まだまだ味わう段階はあります。


{A89FDE33-C54D-4AAB-8555-D7243DF02E0E}

こちらのスダチを麺にかけると、あっさり食べることができ、スープのあぶらと麺の酸味で、口直し的な感じで、最後まで食べることができます。

{E868B4BA-A21E-44BF-B62F-950C2579869B}

ニンニクもあります。

この表記。ニンニク入れますか?

二郎かよ!!笑




つけ麺きらりさん

めっちゃオススメなので京都競馬場がてらにぜひ行ってください☆

{D0530E4E-AD6E-4425-A96B-05A4D77C71E6}



ラーメン伝道師?
鈴木ショータ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



ダービーデーは栗東トレセンで調教当番。


朝は早いですが、午前中で仕事が終わるのが嬉しいところ。




そんなわけで、仕事終わりはもちろん京都競馬場へ!!



{0B263159-8164-4420-BEA4-05CE0E08FA68}


素晴らしい競馬日和


{E1D51F18-3493-4CF2-A2BF-083B76BD8B9D}



東京にいたときは毎年現地で見ていたダービーですが、今年は京都競馬場のターフビジョンで観戦!!


{E5D75453-BDCA-400D-988E-3795454215DA}

◎クリンチャーは逃げの手を打てずに敗戦(T ^ T)





そしてこの日のメインイベント!?は最終レース終了後の、馬場開放イベント!!



{18B02565-5101-4BFF-ADD5-464F7E352114}


この日が春開催の最終日のため、思う存分ターフを駆けることができます!!



{744268FD-CF08-4884-9543-46130793A141}

{45FFAA25-9B1B-4305-B395-9DA019DED54E}

{C1B59E15-F944-43B3-809D-D283C13F0F72}


最終週までこの開催は内が伸びて、時計も速かった馬場。

そして、踏みしめていった感じでも、他の競馬場よりもかなり根つきがいい感じでした。

あっ、実はあらゆる競馬場の馬場開放に参加していますw  10場制覇ならぬ、10場馬場踏破もあと少し!?笑

やはり京都は開催時期の気候が良く、芝が一年を通して良好なコンディションを保てるのが特徴。そのため、阪神と比べると外差しが決まりにくい、というトラックバイアスが出てくるのでは?
という仮説を立てることもできます。

{68471C3E-C438-4DBB-A635-7660F06456B8}

内ラチを外した跡です。





{3262DCE3-D005-41F0-AAD5-D6EE6CAC2F2B}

今春からエイトに入った笠松TMとも入念に芝を研究します。笑




{C71AC1AD-90C6-4032-8932-4A9D019D826C}

こちらは内ラチの中。今週はDコースだったので、A〜Cコースはこんなに幅があるというのがわかります。


{4B0437DA-57EA-4A50-A481-DA3AE07D0C31}




熱心に馬場を踏みしめていると、、、

{F4FD6348-A185-43DE-AB5C-9CD9966059DA}

スタンドの方で手を振っている人たちが!!


おや、いつも仕事で見ているあたりだぞ?




{79017993-860B-449D-A8F7-0E212B3BFD62}

競馬エイトの先輩方が仕事終わりに上から見守ってくれていました笑 いつも以上に双眼鏡を覗いています⁉︎笑 

馬場を歩いてる一般の人々も、勘違いして手を振っていました( ;∀;)笑





直線を歩いて行き、ゴール前に!


{345404C0-07F7-4ED2-8148-67A0744994F6}

{483741AB-2D28-4B1C-9DD1-937C45CC7119}

ゴールイン!!





気持ちよくターフを歩くことができました!






ひとむかし前のJRA CMソングにもあった



〜空と芝のあいだに〜



{4DCB1C60-8314-4398-94C4-389E0D0C262C}


そんな空間を楽しむことができました(*´∇`*)





競馬伝道師
競馬エイト記者
鈴木ショータ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




{BF1364D7-D938-4829-9BAD-A394E7FEF77C}


のうとん700円


{BD04ED6D-E1B2-4143-8BD6-BC799A9B8559}



ブタ丼300円






味☆☆☆
ボリューム☆☆☆
コスパ☆☆☆
アクセス☆

総合☆☆☆

☆5つ満点

メモ
とんこつラーメンの新しくできたお店!スープは完全に家系!うまい!ただ九州とんこつラーメンということで、麺が激細なのが個人的には好みじゃなく残念。豚丼にはピリ辛もやしが入って、肉もたっぷりで、スープとよく合います!からあげもおいしそうだったので、ぜひサイドメニューも楽しんでください。



ラーメン伝道師?
鈴木ショータ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。