1月28日 どんと 命日 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。





明日は どんと の命日

どの曲をアップしようかと悩んでいたが あえて Soul of どんと 2006での

「孤独な詩人」を熱唱する忌野清志郎を 是非とも聞いて欲しい


マントと布団のパフォーマンスも素晴らしいが ボーカルが圧倒的である

本当に素晴らしい

本当に素晴らしい

本当に素晴らしい


2000年 1月28日 ハワイで脳内出血のため死去。享年37歳。

惜しい   あまりにも惜しい・・・

この曲は 自らの事を 暗示していたのかもしれない



そして 2009年 

清志郎 自身も  星に





「孤独な詩人」


誰も聞いてはくれないでしょう  聞いておくれよ  悲しいうたを

遠い異国の 旅のうたを  空を舞い散る 夢のうたを

いつかは 誰か 足を止めるさ

そして 目を 開けたら 人の群れ

歌を聴こうと 待っていました

何処へ 歩いていくのでしょう  ひとりぼっちでギターを弾くよ

雨に打たれて 花のうたを  声にならない 虫のうたを

明日は 空も晴れてくれるさ

そして 目を 開けたら 舞台の上

フラリ 倒れて   友達や 仲間たち   ボンヤリ浮かんで 消えた

星になったのさ

星になったのさ