1か月で、転職成功しました! | 起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

コーチングで稼ぐことは難しくありません。
売り込まなくても、お客様から選ばれて売れるコーチ・カウンセラーになりたい方、プロコーチ・カウンセラーとして独立・起業し「天職」として収入を上げ、もっと稼ぎたい方向けのオリジナルビジネス立ち上げ専門家ブログ。

1か月で、転職成功しました!


やりたいことを見つけたい30代専門コーチ、田中直子です。

クライアントさんから嬉しい報告があったので、許可をいただいてシェアします。


Hさんという20代男性のクライアントさんなのですが、

彼は2月にITの会社を退職し、「やりたいこと」を実現するために転職活動をしていました。


先日のコーチングセッションで、そのHさんから、

【行きたい会社から内定をもらいました!】

という報告が。


私は

「おおおー、よかった!!」

と大興奮(笑)



なんで、私がそんなに喜んだかと言うと・・・



先月のコーチングセッションのとき、Hさんは

「1社も」

面接にたどり着いていなかったんです。


書類は数社に送っていましたが、
応募した会社が少なかったこともあり、まだ書類審査を通過した会社がなかったんです。


しかも、

「早く転職を決めて、人の役に立ちたい!」

と口では言っていたんですが、


「転職活動にスイッチが入らないんですよね・・・」

と、実際にはほとんど活動していませんでした。


前の会社をすでに辞めていて、

「とりあえずラクだから」

という理由で、何もしないで時間が過ぎちゃってました。


でもHさんの中では

「何とかしなきゃな・・・」

という思いはあったんですね。


なので私は、

【このままの生活があと3年続いたら、Hさんはどうなっちゃいますか?】

とお聞きしました。


Hさんは

「考えたくもないです。」


私は

「逃げないでくださいね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このままの自分でずっといたら、どうなりますか?」

と、またお聞きしました。


Hさん:

「生活できなくなっちゃいそうです。

家も食べるものもなくなって、さまよっていそう・・・」


私:

「その自分を想像してどう感じますか?」


Hさん:

「ゾッとしました。

転職を決めることを最優先でやります。

5月中に決めます。

そのためにあと90社応募します。

もうやるしかないです。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^


とのことでした。



そして、わずか1か月後。


5月中どころか、5月半ばに、行きたい会社から内定をもらったのです!


もし、何もしないまま1人でいたら、まだ
「スイッチが入らないんですよね・・・」
と言って、相変わらずダラダラしていたかも知れません。


でも私に相談していただいて、

「このままいたらどうなっちゃう?」

と、真剣に向き合ったことで、


【このままじゃいけない!!】

と、スイッチが入ったんですね!



いや~ 本当によかったです(涙)


「1人でいると行動が止まっちゃう」

というあなた。


こんな風に、

【やりたいことを一緒に叶える人】

がいると、できちゃうんですよ!



あなたも、誰かと一緒に、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「やりたいこと」を見つけて叶えませんか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


私が数カ月に一度開催しているワークショップ
【やりたいことの見つけ方~天職に出会い自分を好きになる方法~】で、

「やりたいこと」を一緒に見つけて実現する仲間を見つけてくださいね!

ご案内はメルマガのみで行いますので、下のボタンから今すぐ登録してくださいね!

ラブレターやりたいことを見つけたい
ラブレター熱中できることを見つけたい
ラブレター自分探しをもうやめたい
というあなたは今すぐこちらを↓チェック
FREE全14回で「やりたいこと」を見つける方法 今だけ無料 今すぐこちらをクリック受講された方には、特別な条件でコーチングを受けていただけるオファーがありますよ!