「やりたいこと」に気づけるシンプルな方法 | 起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

コーチングで稼ぐことは難しくありません。
売り込まなくても、お客様から選ばれて売れるコーチ・カウンセラーになりたい方、プロコーチ・カウンセラーとして独立・起業し「天職」として収入を上げ、もっと稼ぎたい方向けのオリジナルビジネス立ち上げ専門家ブログ。

「やりたいこと」に気づけるシンプルな方法

やりたいことを見つけたい30代専門コーチ 田中直子です。

さて、前回は
「嫌われたくないので言いたいことを我慢しちゃう」の対処法は?

というお話をしました。


おさらいすると、


クライアントKさんの仲のよい同期のA子さんが、前日になって約束をLINEでキャンセルしてきた。

それに対し、Kさんは違和感を感じているのに、本人に言えずにモヤモヤしていた。

コーチングセッションで、Kさんの心の中を絵に描いたら、
「涙」や「ハート」が箱の中に入っている絵だった。


Kさんは、「涙さん」「ハートさん」を一緒に箱から出してあげることにして、A子さんに

「LINEじゃなく直接伝えてほしかったな」
「これからも仲良くしたいから」

と率直に伝えた。

A子さんがすぐに謝ってくれて、元通りの関係に戻った。


という内容でした。



同様の体験をしている方は多いようで、数人の方からご感想をいただきました。

お1人ご紹介しますね。

----------------------------------

私もそういう所があって、モヤモヤした感情を引きずってしまいます(>_<)

クライアントのKさんが伝えた
「ハートさん」の表現のセンスがとても素敵だなぁと思いました゜+。(*′∇`)。+゜

私もこの方法を実践してみようと思います。

----------------------------------


はい、ぜひやってみてくださいね^^


【心の中を絵に描く】は、
実際のコーチングセッションでよくやっていただきますが、とても有効な方法です。

・やりたいことが分からない
・やりたいことはあるけど、何から手を付けていいか分からない
・人に言いたいことがあるのに言えない
・モヤモヤする

という場合、自分の中にいろんな感情や考えがあって、混乱していることが多いです。


そんなときは、自分の中を【見える化】することが必要ですね。

そのために有効な方法の1つは【絵を描くこと】。


「見える化」すれば、

「自分、こうしたかったんだ」
「こうすればいいんだ」

というのが分かります。



ということで、まとめますと

----------------------------------

・「やりたいことが分からない」は、
やりたいことが「ない」わけじゃなく、単に「見えていない」だけ。

・自分の中を「見える化」すれば、「やりたいこと」に気づきやすい。

・それには「絵を描く」はとても有効。

----------------------------------

なんですね^^




ラブレターやりたいことを見つけたい

ラブレター熱中できることを見つけたい

ラブレター自分探しをもうやめたい

というあなたは今すぐこちらを↓チェック
FREE全14回で「やりたいこと」を見つける方法 今だけ無料 今すぐこちらをクリック受講された方には、特別な条件でコーチングを受けていただけるオファーがありますよ!