無口で人見知りなことに悩んでいました。 | 起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

コーチングで稼ぐことは難しくありません。
売り込まなくても、お客様から選ばれて売れるコーチ・カウンセラーになりたい方、プロコーチ・カウンセラーとして独立・起業し「天職」として収入を上げ、もっと稼ぎたい方向けのオリジナルビジネス立ち上げ専門家ブログ。

無口で人見知りなことに悩んでいました。

やりたいことを見つけたい30代専門コーチ、田中直子です。

先日からご紹介している、IT企業にお勤めの20代男性のクライアントYさん。

先日の記事では、

社内で、「若手を元気にする運動」を提案したら採用され、「やりたいこと」と「収入」を両立している、というお話をしました。


そのY様、実は「無口で人見知り」なことが悩みだったのです。

もし同じ悩みをお持ちの方がいたら、ぜひ参考にしてくださいね。


Yさんは、コーチングセッションの中で、
「社内だけじゃなくて、もっと世の中広くに、若い人たちの元気を広めたい」
と、夢が広がってきました。

そして、
「それなら、社外の人たちともっと交流しなきゃですね!」
となり、社外の方たちが集まる、ある勉強会に行くことにしました。

その後いただいたメールを、許可をいただいて掲載します。

----

昨日、申し込んだ勉強会に参加してきました!

気づいたことは、メールには書ききれないくらいたくさんあります。

ただ、一つ言えることは、行動を起こしてみてよかったということですね。


私はもともと口数少なくて人見知りなことに悩んでいて、あまり人と出会うことに積極的ではありませんでした。

(実はコーチングを最初に申し込んだときも、ちょっと勇気を出しました。)


でも今回の勉強会で普段会えないような人と出会って意見を交換してみて、

無口なところや人見知りであることに悩む必要はなかっだんだな、と気づきました。

自分には自分なりの人との関わり方があっていいんだと。


今回できた人との縁を大切にしつつ、面白そうな場があればまた参加してみたいと思います。

来週末のイベントもまた探してみます!

----

あれほど「人見知りなんです」と仰っていたYさんが、
「来週末のイベントもまた探してみます!」
と、勢いづいています(笑)

「自分には自分なりの関わり方があっていいんだ」
と気づいたら、
「無口な自分はダメだ」という思い込みが外れたのですね。

そしてそれは、「とりあえず行動してみた」から気づいたこと。

人の価値は、しゃべる量で決まるものじゃないですよね!

無口だってよいのです。

「ありのままの自分に価値がある」と決めたらそうなるんです^^



ラブレターやりたいことを見つけたい
ラブレター熱中できることを見つけたい
ラブレター自分探しをもうやめたい
というあなたは今すぐこちらを↓チェック
FREE全14回で「やりたいこと」を見つける方法 今だけ無料 今すぐこちらをクリック受講された方には、特別な条件でコーチングを受けていただけるオファーがありますよ!