副業・起業したいけどやりたいことが分からないあなたが、熱中できることを見つけ「あなただけのビジネス」を始める方法

起業、副業、やりたいこと,コーチング, やりたいことが見つからない,熱中できること,天職, 自分探し,自分探し 方法, 自分探し 仕事, 自分探しの方法, 転職, 生きがい探したい, 自分に自信がない

ラブレター起業や副業に憧れるけど、やりたいことが分からない
ラブレター熱中できることを見つけたい
ラブレター自分探しをもうやめたい
というあなたは今すぐこちらを↓チェック

NEW !
テーマ:

あの人は仕事ができるから、本当に助かるなあ
この人は仕事ができないから、いつも困っちゃうなあ

 

色々な人と仕事していると、少なからず思うことはあるでしょう。あるいは、同僚と自分と比較して凹んでしまうなんてことも…。学生時代のアルバイトから数えて25年以上組織の中で働いた経験を持つ心理学のプロが、自身の経験も踏まえて

『仕事ができない人』とはどんなことか、お話していきますね。

 

あなたは、『仕事ができる人』ってどんなイメージを持っていますか?

 

人間は、経験によってイメージを作り出し、物事を評価したり判断したりしています。経験とは、自分が直接体験したことは勿論、誰かが話していたことや、テレビやネットで得た情報を見聞きしたことも含みます。

その経験が脳に記憶されている過程でイメージが作られているのです。

経験は人によって違いますよね?


当然ながらイメージも変わってくるし、自分の中からアウトプットされた言葉や行動、表情なんかも違って当然なのです。つまり、仕事ができる人のイメージは、その人の受け取り方に寄って違うということです。

 

この話を読んでくださっているキッカケとして、仕事ができるって思われたい、あるいは、自分の仕事ぶりに自信がない、ってことが多いかもしれません。もし、あなたがそうなら、自分が持つイメージに固執して、思い込みで『自分は仕事ができない人』って烙印を押さないでくださいね。

『仕事ができない人』って思われやすい10のポイントをお話していきます。

 

(この記事は営業管理、営業マンへの業務サポート、社内の業務改善プロジェクトや研修講師と多くの経験があるライターが書きました。)

https://yaritaikoto.biz/how-to-be-good-at-work/?preview=true

 

ラブレターやりたいことを見つけたい
ラブレター熱中できることを見つけたい
ラブレター自分探しをもうやめたい
というあなたは今すぐこちらを↓チェック
FREE全14回で「やりたいこと」を見つける方法 今だけ無料 今すぐこちらをクリック受講された方には、特別な条件でコーチングを受けていただけるオファーがありますよ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)