起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

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コーチングで稼ぐことは難しくありません。
売り込まなくても、お客様から選ばれて売れるコーチ・カウンセラーになりたい方、プロコーチ・カウンセラーとして独立・起業し「天職」として収入を上げ、もっと稼ぎたい方向けのオリジナルビジネス立ち上げ専門家ブログ。


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こんにちは、田中直子です。

 



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コーチ、カウンセラーのための
コンテンツ作成テンプレート


5日間無料オンラインワークショップ
=====================
 

を4/14(日)から開催します。



 

このような方々はぜひご参加ください。

・集客したいけれど、実績がないので
 同業者とどう差別化したらいいか
 わからない

・SNSやブログの発信をがんばって
 いるけれど、なかなか
 「お申し込み」につながらない

・過去に集客塾に行き、言われたとおりに
 行動したのに結果が出なかった


そのような方に足りないのは、
集客ノウハウではなく「独自の商品」。



この5日間無料ワークショップでは、
あなたの経験を元に、
「独自の商品案」を
作っていただくことができます。


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「コーチ、カウンセラーのための
 コンテンツ作成テンプレート」
5つの特徴とは?
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特徴1:

実績ゼロ、強みが見当たらない人もできる

「私はお勤めの経験しかないから、
 コーチングの実績も強みもない(涙)」
とおっしゃる方はとても多いです。

でも大丈夫。

「コーチ、カウンセラーのための
 コンテンツ作成テンプレート」
では、コーチングの実績は必要ありません。

あなたのこれまでのお仕事経験から、
商品作りに活かせる強みを抽出
することができます。

そして、商品作りの第一歩を踏み出す
ことができますよ。


特徴2:

同業者と差別化することができる


世の中のほとんどのコーチは
「私の商品はコーチングです」
と言っています。

ですが、「コーチング」は
「手段」でしかなく、商品ではありません。

「コーチングという手段そのもの」
を売ろうとすると、
大勢いる同業者に埋もれてしまいます。

「商品」というのは
「誰にどんな価値を提供するのか」
を明文化したもの。

あなただけのオリジナル商品を作ることで、
それだけで同業者たちと
差別化することができます。


特徴3:

経験が少ないコーチでも単価を上げやすい


「同業者と差別化できる」ということは
「セッション単価を上げられる」
ということです。

単価数千円で売っている方も、
オリジナル商品を作ることで
10万円以上のご契約を目指すことが
可能です。

無料や低単価でセッションを提供している
方は、ぜひ、あなたの価値に見合った
お金をいただくことを目指しましょう。


特徴4:

コーチやカウンセラーに特化している


コーチングやカウンセリングなどの
「形のないサービス」は、
一般的なビジネスよりも売り方に
工夫が必要です。

田中直子は、2009年にコーチングで
起業してから、
独自の商品で集客し続けており、
コーチング集客の課題点を熟知しています。

15年間のコーチングビジネスで積み重ねた
「コーチやカウンセラーの
 商品作りの専門ノウハウ」
をお伝えします。


特徴5:

質問に答えていくことで自然に
商品案ができる


「自分には強みがない」
「なかなか商品ができない」という方は、
多くの場合、1人だけで考え、
答えが見つからなくて悩んでいます。

この
「5日間無料オンラインワークショップ」
では、5つの質問に沿って考え、
アウトプットしていただきます。

そうすることで、
1人で考えるだけでは気づけない、
商品作りのヒントを得ることができます。


ぜひ、あなたも参加され、経験を活かした
「独自コンテンツ作り」
の第一歩を踏み出してくださいね^^
 ↓

 

強み、実績がなくても
「5つの質問」に答えれば
自然に「あなただけの商品」ができる

必要なのはあなたの「経験」だけ!


コーチ、カウンセラーのための
コンテンツ作成テンプレート


5日間無料オンラインワークショップ

詳細と参加登録はこちらから
 ↓
https://coachingfk.org/l/m/cLZTbdyO5KWRWq

 
 

* 追伸 *


前回開催した際には、参加者さんから
たくさんの感想をいただきました。

X(旧Twitter)に寄せていただいた
感想の一部を載せますね。

 ↓

 

 

 

* * *

 


 
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こんにちは、田中直子です。

 

 

このブログではお知らせして
いなかったですが、先日まで

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コーチ、カウンセラーのための
コンテンツ作成テンプレート


5日間無料オンラインワークショップ
=====================

を開催していました。


参加者さんの多くがSNSに感想を
書いてくださいまして、

中でも、私の有料講座に参加中の方が、
とても素晴らしい感想を書いてくださいました。

コメントもたくさん付いています。
 ↓
https://coachingfk.org/l/m/fBUwk2esGpnW07

 

 



本文の内容をこちらに載せますね。

ちょっと長いですが、とても詳しく
書いてくださっているので全文載せます。

◇起業に興味があるコーチの方必見◇


先日、私のビジネスの師匠である
「田中直子さん」主催の

【コンテンツ作成無料オンライン
 5日間ワークショップ】に
初心に帰るつもりで参加させていただきました。


直子さんはもう起業して10年以上
ビジネスを右肩上がりで成長させ続けている
コーチングビジネスサポートのプロです。


その直子さんが企画した
【コンテンツ作成無料オンライン
 5日間ワークショップ】
まさに超有料級のワークショップでした。


参加の皆さんからも
「こんなに内容が盛りだくさんなのに
 本当に無料でいいんですか!?」

何度も書き込みがありました。


私は直子さんが主催している
ビジネス塾に所属しているので、

直子さんが提供してくださる
コンテンツはまだまだ沢山あり、

ワークショップで公開されたものは
本当に味見程度の内容だと分かりますが、

何も知らない方からしたらまさに
「ノウハウ大放出」に見えます。


コーチングという
「形が無いもの」を売る
と言うのは本当に難しいです。

コーチングスクールでは
コーチングの腕を磨くことは
たくさん教えてもらえますが、

それを実際のお客様に販売する
ことまでは面倒を見てはくれません。


コーチングのプロ資格を取り、
社内でそれを活かしている方もいますが、
職業コーチとしてコーチングだけで
生活できるのは本当にひと握りです。

私はもう直子さんのお世話になり続けて
8年目になりますが、直子さんの
サポート無しに今の私はありません。



私も起業当初はこんな勘違いをしていました。

・コーチングの腕が上がれば
クライアントは増える

・コーチングの上位資格を取れば
クライアントは増える

・クライアントを増やすためには
コーチ仲間と練習会をするのがいい


もちろん、プロとして
コーチングの腕を磨いたり、
上位資格にチャレンジすることにも
価値はあります。

しかし、価値があることと、
クライアントが増えることは
必ずしもイコールではありません。


コーチングという見えないものを売るには、
その道で成功している方に
【正しい売り方】を教えてもらい、
【できるまで続ける】

これしかありません。


このワークショップではその
「見えない、なんだかよく分からない」
「人生が良くなりますよ」
「自己肯定感が上がりますよ」
「自分が変わりますよ」
という

極めて抽象度が高い
「なんだかよく分からないもの」を
直子さんと一緒に【具体的に】

自分にしかできないサポートの仕方である
「商品作り」の入り口を体験できました。


直子さんがよくおっしゃるのは

◇コーチングは商品ではなく手段◇


それに気づかないまま
「コーチング受けてみませんか?」と
言い続けてもクライアントは増えません。

しかも、日本にはまだコーチング
そのものがよく知られていないのです。


私も数年前に直子さんのサポートで
「40代以降の大人世代向けの
 ダイエットサポート」
という方向性が決まりましたが、
一度決めたらお終いでは無いのがビジネスです。

何度も何度も自分の商品を
ブラッシュアップして、

似たようなことをしている同業者の
皆さんとは一線を画した、
自分だけのオリジナルサポートを
練り続けています。


そんなことを日々繰り返しているので、
私のダイエットサポートの内容も
数年前とはかなり変わりました。

ダイエットサポートをしている人が
星の数ほどいても、私と同じ
サポートをしている人はいません。


どうすれば「その他大勢」ではなく、
「是非あなたにお願いしたい」と
ご指名をいただけるのか?


それをゼロから作るワークショップでした。

コーチングという素晴らしい世界
を知りながら、コーチになることを
諦めたらもったいない。

コーチングのスキルとあなただけの
経験を掛け合わせた
「オリジナルビジネス」を作り、
世の中の多くの人に届けたい。

自分自身もコーチとして充実感を
感じる仕事がしたいという方は、
まずはこちらのワークショップを
体験してみるといいと思います^^


--------------------------------------------


【コンテンツ作成テンプレート
 5日間無料オンラインワークショップ】

に参加された「石原恵子さん」
からいただいた感想を紹介しました。


本当に素晴らしい感想をいただき、恐縮です。

石原さん、ありがとうございました^^


★この無料ワークショップ、
次回は4/14(日)から開催予定です。

ご都合のつかない方もアーカイブ動画を
ご覧いただけるので、
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こんにちは、田中直子です。

 

 

前回、
お客さんから「決められない」と
言われたときにどうしたらいいのか?

という話をしました。

※前回のブログ↓

 


お客さんが言い訳を始めたからと、
「そうですか、わかりました」
とあっさり引き下がってはいけない、
という話でした。


ただ、もしかするとほとんどの人は、
それよりもっと手前の部分に
課題があるのではと思います。

なので、前回のブログは経験者向けです。


初心者さんの課題は何かというと、
1つには

そもそも
「決めてください」
と明確に言っていないこと。


言い換えると
「今から有料のサービスを売りますよ」
と言っていないことが多いです。


本当はセールスしたいのに、
売り込んでいると思われるのが怖くて、
なんとなく

「無料お試しセッション」
「モニターセッション」
「個別相談会」

という感じでアポを取り、


なんとなくお客さんの話を聞き、
なんとなくお試しコーチングを提供し、


最後に
「よかったら継続してコーチングを
 受けてみませんか?」
と一言添えるだけだったり、

あるいは、それさえ言うのが怖くて
「もし継続して受けたい場合は
 こちらまで連絡ください」
と、LINEのIDだけ送って逃げてしまったり。


そんなケースが多いのかなと思います。


そもそも
「売りますよ」
と予告していないので、

あくまでもお客さんは
「無料で話を聞いてもらう場」
だと思っているわけです。


お客さんは、あなたの気持ちを
忖度してくれません。


あなたが何も言わないのに

なんて思ってくれることはありません。


なので、「何をしてほしいのか」を
明確に指示することが必要です。



お試しセッションの場で
有料の契約を売りたいのであれば、

「今日は、有料の継続セッションの
 ご案内もします。
 お試しセッションを受けていただいて、
 有用だと思われたらぜひご検討ください」

みたいに、最初にハッキリ
言っておくことが必要なのです。

(↑このセリフ、
 そのまま使ってもいいですよ)


売れなくて悩む人は、
そもそも売っていないから売れない。


まずは明確に
「売ります」と伝えてみてくださいね^^

 

 

 

* 追伸 *

 

★4/14(日)開始★

 

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