副業・起業したいけどやりたいことが分からないあなたが、熱中できることを見つけ「あなただけのビジネス」を始める方法

起業、副業、やりたいこと,コーチング, やりたいことが見つからない,熱中できること,天職, 自分探し,自分探し 方法, 自分探し 仕事, 自分探しの方法, 転職, 生きがい探したい, 自分に自信がない

ラブレター起業や副業に憧れるけど、やりたいことが分からない
ラブレター熱中できることを見つけたい
ラブレター自分探しをもうやめたい
というあなたは今すぐこちらを↓チェック

NEW !
テーマ:
やりたいことを見つけたいのに「できませんでした」が口グセのあなたへ

やりたいことを見つけたい30代専門コーチ、田中直子です。

コーチングでは、クライアントさんに、毎回
「次回セッションまでにやること」を決めていただきます。


で、当然、全部が完璧にできることってないわけです。


そういうときに、

「決めたことが全然できませんでした」

とおっしゃる方がたまにいらっしゃいます。



今回は、そんな


「できませんでした」
が口グセの方


に向けてお話しします。




「できませんでした」
が口グセになっていると、


「次回までに、AとBとCをやりましょう」
と決めたとして、


・Aはできた

・BとCはできなかった

というときでも、


「決めたことが全然できませんでした」

となるんですね。



私はそれを聞いて、

「3分の1はできていますよね?」

とお伝えすることがあります。



「全然できませんでした」と言うときと、
「3分の1はできている」と言うときは、

「意識を向けるところ」が違うのです。


◆「全然できませんでした」という人は、
「できない」に意識を向けている

◆「3分の1はできている」と言う人は、
「できる」に意識を向けている


というわけです。




私はコーチングで起業して6年たちました。



個人事業が事業を継続している率が、

・開業1年後には約6割
・開業6年後には約2割

というデータがあるそうです。


確かに、私が6年前に起業したときに
周りで起業していた人や、起業を志していた人は、
すでにやめちゃっている人が多いですね。



一方で私は、おかげさまで、やめるどころか、ビジネスを拡大しています。





なぜ、私はそれができていると思いますか?






それは、

「できる」に意識を向けているから。



起業前は、12年間「人事」の仕事をしてたので、
マーケティングにもセールスにも、まったく縁がありませんでした。


最初から「できない」と思えたとしても、無理はありません。


実際、「コーチングで起業する」と決めたとき、
周りのコーチには「そんなの無理だよ」と言う人が多かったです。


ですが、私は「できないから無理」とは思いませんでした。


ブログやメルマガ、メールセミナーを書いたり、
やったことがなかったですが、やりました。

そうしたら、
「できる」ようになりました。






「できませんでした」
が口グセのあなた。



「全然できませんでした」
と言って、「できない人」でいるのはラクです。



「私、できない人だから、何も変わらなくていいよね?」

と言っているのと同じです。




「できない人」でいても、死ぬことはありませんが、
「本当にやりたいこと」を手にれることはできません。

ただ現状が続くだけです。



だけど、もし、あなたが本当に
「やりたいこと」を見つけ、それを実現したいのであれば、

そろそろ、「ぬるま湯」から出てはいかがですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたが、自分自身を「できる人」と認識すれば、そうなります。



================================
あなたは、「できない人」でいたいですか?

それとも、「できる人」でいたいですか?

もし、「できる人」でいたいのであれば、
「できませんでした」の代わりに何て言いますか?


考えてみてくださいね!
================================
ラブレターやりたいことを見つけたい
ラブレター熱中できることを見つけたい
ラブレター自分探しをもうやめたい
というあなたは今すぐこちらを↓チェック
FREE全14回で「やりたいこと」を見つける方法 今だけ無料 今すぐこちらをクリック受講された方には、特別な条件でコーチングを受けていただけるオファーがありますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)