感謝しかないわ。 | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。





去年一年間は、

ほんとうに

嵐の前の静けさなのか、

台風の目の中にいたのか。

いろいろたいへんでした。




事実、大変だったり、

自分にぼよぼよしたり。

数名の友人知人に話を聞いてもらいつつ助けてもらいつつ乗り切った。

感謝しかない。まじで。





大変でも、

その現実をどううけとめるかってことだとおもって

よくないことも、

自分にとってどんな学びなのかって考えて

がんばった。




全部が全部わるいわけじゃかなったし。

お仕事も、やりたい仕事をやらせてもらえたし。

自由はいつもあるかんじだったし。


(わたしの場合、通勤が無いだけで幸せ。笑)





人生の曲線でいえば、

だいぶ下降曲線でしたが、

その渦中にいるって理解して

今できることを一生懸命

それだけしか考えずに

がんばったとおもう。





日々、そんなかんじでがんばるしかないかんじだったから

自分の未来や希望、欲望も、もはや『無』的なかんじで、

何も無い イメージだったな。




でも、

多分、その時もブログでぼやいた気がするけど

その『無』な感じって、

独立するまえの感覚にすごい似てて

何かが大きく変わる前って、

そういう感覚になるものなのかもって。





いま、このステージでは

もう、あらたにやりたいことがない。

みたいな感覚。

わくわくしない。





ほんとに、『無い』にもほどがあるかんじね。

自分の周りに、人も居ないしさ。笑

自分がどうしたいとかどうなりたいとか、

あんまりわからないかんじ。





でも、

いい方向にしか、いかないし。絶対。

って信じており。




の、わりに、

『無』の長さに、

あー なんかー もー いーかげんー なんか変化ないかなー

とは思ったりもしたけど。




ま、いつか変わるんでしょうよ。

待ちますよ。待ちますよ。待つしか無いし。

って。

地道に今やるべきことをやりながら、


今、自分は別に変化の時じゃないから、

今自分ができることで、誰かの役にたつことを考えたりして。

それが今できることだとおもって、一生懸命やって。

(これは通信講座づくりとかね。)





で、

今年に入って、

やっと流れが変わってきた。

やっとこさ!

1年以上は低空飛行だったっす。





新しく関わる人も出て来たし、

わたしが考えるんじゃなくて、

周りから話がくるっていうか。




まだまだはじめの一歩だけど、

何か新しいステージに向かってるのかなって

実感。


それで、

去年がめっちゃ大変だったから、

そういう変化に、

心から感謝できてるとおもう。



出来る事を楽しみながら、

一つ一つコツコツやることですね。ほんと。

引き続き。




そしたら、

それが、何かになる。







mina




p.s

きのう、保育園のおむかえで、

長男の同級生のパパが、

あまりにも若く見えて(わかいのかもだけど)

年のはなれた兄弟なのかとおもって

でも、パパなのかも?とおもって、

どうでもいい確認をしてしまった。


ま、これもどうでもいいことなんですけどね。笑


男の人って、

若くみられるのイヤって人もいるでしょう。

失敬極まりなかったなって、

一人反省。

こういう、

どうでもいい失敗をやらかしがち。わたしの人生。

人付き合いの難しさって、こういう時に感じる。

べつに

いいんだけど。

いいんだけどっていいながら、

やってもーたなぁ・・・と反省。


(どうでもいい)