ワーク&動画で学ぶ♡自分でできる!ミニブックレットワークショップ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。







こんなに可愛いミニブックレットが自分で作れるようになる、
スペシャルなワークショップがオンライン動画でお届けできるようになりました♡


オンライン動画で学ぶ!

自分で作れるミニブックレット作成ワークショップ




以前、多摩センターのおしゃれカフェ風レンタルスペースで開催した、
こちらのワークショップの様子を撮影した動画のほかに、
レッスンとして、動画でしっかり解説もいれましたので、
ワークショップというよりも、
デザインレッスン!という感じの内容です。

企画構成、デザインのポイント、レイアウトソフトの使い方
印刷サービスへのデータの上げ方まで。



わたしも自分のオリジナルコンテツ作る時は
毎回このレッスンの資料を使ってつくっていますが、
内容の濃いレッスンを作るためのスキルでもあるなーと感じます。





ワークショップの様子♡



学びのポイントはしっかり解説♡




PCでの操作も解説しています♡





↑レッスンの雰囲気が観れるミニ動画アップ中♡




《お届け内容》
アナログワーク付きテキスト
オンライン動画レッスン

《特典》
オリジナルデザインテンプレートデータ(Pages・Word)
studio miinオリジナルミニブックレット完成品



《配信動画contents》

はじめに(8:41)

step01 企画をまとめて編集する(18:39)
00:00  編集とは?
01:00 ミニブックレットの仕様
02:57 24P分の材料は?
09:08  ページものを作るときの知識
09:30  冊子構成ワーク

step02 データをつくる(18:16)
00:18  フォーマットを考えよう!
08:12  文字の扱いについて
10:13  レイアウトと流し込み
13:01  レイアウトの基本知識とコツ

step02 Pagesでの編集方法(20:04)
05:55  テキストの流し込み方
09:00  画像の配置と差し替え方
11:50  画像などの回転・拡大縮小
13:26  オブジェクトの作り方
16:21  写真のマスク(型抜き)
17:49  書体の変更・文字の設定

step03 印刷に出す(02:40)

step03-印刷用画像への変換の方法(macユーザー・winユーザー)(06:01)




ダウンロード形式のレッスン受講なので、やりたいとおもったら、
おうちですぐ実践できます^^


こういう冊子って、企画とか構成が一番大事。
そこらへんも、しっかり解説しています。
デザインの部分はフォーマットで、わたしがカバーします!



プロとして本づくりをしているから伝えられることを
ちゃんと伝えています。





受講された方からのご感想もいただきました♪
●本当に、ミナさんのブックレットレッスンは、内容が素晴らしいと思います!
●感動です!! これはやばい!!
●とても素晴らしい内容の講座に感謝しております。
●超贅沢ワークショップ!
●昨日は、ワクワクしすぎて、中身を見るのがもったいないぐらいでした。




レッスンの様子はこちらにアップしています♡
●【お客様のご感想】”mini本作りのワークショップいってきました!”

●開催レポ♡ おしゃれなレンタルスペースでベーグル食べながらミニブックレットづくりのワークショップ


こんな使い方も♡
●ミニブックレット活用術♡営業ツールに使おう♪




ちょっとしたアイデアで、
少部数の印刷が、低価格で、超手軽にできます♡



↓↓↓詳細&お申し込みページをOPENしました。




気になる方はまずはチェックしてみてくださいね^^

自由に活用できるカンタンスキルなのでおすすめです。



mina