小さなお店・お教室のための
はじめてのブランディングレッスン♡開講のお知らせ
studio miinでは、企業でのデザイン制作以外にも、
いままでたくさんのおうち教室や、サロン、小さなお店の
ブランディングデザインを制作してきました。
クライアントの事業の今と未来、目的目標、理想のお客様像などなど、
さまざまな角度から、クライアントの事業理念を見つめ、引き出すことで
クライアントの事業の価値(ブランド)を、感覚的に人に伝わるイメージで表現して、
ロゴ・名刺・ブログ・webサイトなどのデザインに展開し、
理想のお客様にきていただけたり、売り上げがアップしたりと
業績アップにもつながっています。
この、ブランディング構築には、
オリジナルのヒアリングシートがとっても大事な役割をしています。
そのヒアリングシートを元に、
ブランド構築の方法や、ブランディングについてを
小さなお店・お教室のためにまとめ、
自分自身で構築できるようになるためのオンラインレッスンを開講しました。
こちらです♪
小さなお店・お教室のためのはじめてのブランディングレッスン
ブランドイメージは、女性起業家の仕事の価値そのもの。
ブランディングデザインされていることによって
”なんかよい。なんかすきな感じ。欲しい。” そんな感覚的なイメージとして、
ポジティブで好印象なイメージ(=本当に伝えたいイメージ)を
”理想のお客様(=本当に来てほしいお客様)” に伝えることが出来ます。
商品やサービスをどう”感じさせるか”
その部分を事業のブランドイメージにあったデザインすることによって、
伝えたい人に、伝えたいように伝えることができます。
優れたブランディングと、優れたイメージ(デザイン)は、
「プロフェッショナル」
「信頼」
「優れたサービス」
「良質な商品」
これらの価値ある商品力を持ち合わせていると、一瞬で認識してもらえるものなんです。
逆に、デザインが劣る、ブランドイメージがはっきりしていない場合は
反対のイメージを与えてしまっているかもしれません…(もったいないです!)
また、SNSを使った集客でありがちな、
ブランディングの認識がふわふわ・キラキラしたものだとしたら、
それは大きな間違いです。
ブランドづくりは、とっても地味な作業です。
信頼感をカタチにするブランド構築こそ、
小さなお店・お教室には大事なのではないかと思います。
もちろん、
ブランディングすることで得られるメリットもたくさんあります♪
こちらからチェックしてみてくださいね。
↓↓↓↓
小さなお店・お教室のためのはじめてのブランディングレッスン
mina