目玉焼きのっけタコライス★ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

冷蔵庫にあるものでタコライスを作りました♪

きょうの遅いランチですー。

やさいぎらいな旦那くんは

トマトやレタスを『いらんっ!』と、言うので (´ε`;)

そうすると挽肉のっけご飯になってしまって、

色味も茶色くてなんだかさみしいので目玉焼きものっけました。笑



--------recipe(by mina)--------
【材料・分量】(2人分)
挽肉 150g
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 1/2片
オリーブオイル 大さじ1
酒 大さじ1
醤油 大さじ 1/2
ソース 大さじ 1
ケチャップ 大さじ 2
スイートチリソース(あれば) 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々

とろけるチーズ

レタス
水菜
トマト

卵 2個

ご飯 お茶碗2杯分

【下準備】 
・ニンニク玉ねぎはみじん切りにする。
・レタスはざく切り、水菜は4cm幅に切り、水にさらしてから水気を切る。
・目玉焼きを作る。

【作り方】 
1)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ、
香りが出たら、玉ねぎを炒める。
玉ねぎに火が通ったら挽肉を加えてパラパラにくずしながら炒める。
2)1に、酒、醤油、ソース、ケチャップ、スイートチリソースを加えて味を絡めながら炒め、
塩、胡椒で味をととのえて、とろけるチーズを加えてさっと混ぜる。
3)皿にご飯を盛り、レタスと水菜を散し、真ん中に2をのせて、
目玉焼きとトマトをのせてできあがり。

【ポイント】
・今回は冷蔵庫にあった挽肉が豚挽肉だったのですが、おいしかったので、
挽肉ならなんでも大丈夫だとおもいます。味、濃いですから~


★レシピブログとランキングに登録しています★
おいしそうだなと思っていただけたらクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

日曜日のランチなら、ご飯写真撮れそうなので、
週1でなにかしらレシピをアップすることを目標にしようとおもいます。(ΦωΦ)

平日は、のんべぇがいるので、
夜ご飯なんて、作ったそばからお酒のおつまみになってしまうという… 

写真撮るスキも時間も、ありまへん。笑



ではでは、またね。

mina