おしゃれ可愛いデザインとお料理写真・おうちカフェ studio miin デザイナー・フードコーディネーター mina

グラフィックデザイナーでフードコーディネーターのminaです。
おうち教室や起業女子のためのブランディング、ロゴ 名刺 カード アメブロカスタム、チラシやリーフレットなどのグラフィックデザインの制作とお菓子やお料理とスタイリング、お料理撮影などで活動中。


テーマ:

$sweet Rock candy☆

きのう、無事?mina cafe初日終わりました。

暮らし家さんの素敵な空間で、
レトロ喫茶店風なカフェスペースにて、
スイーツとレシピカード、創作スイーツについてのお話など
たのしく提供させていだきました。

お客様にも講評で、
『わぁ おいしそう!』
『なるほど、おもしろい』
『おいしいー』
など、感想もいろいろ頂きました♪
そして、無事、販売予定個数完売いたしました。
ありがとうございました★

スイーツとレシピカードはこちらです♪

sweet Rock candy☆

11/3の初日のスイーツは、
宮沢賢治作品、『やまなし』のラストシーン、
子蟹とお父さん蟹が甘い香りのやまなしの実をおいかけるシーンをお菓子で表現しました。
『やまなし』の実は、サクサクパイの中にアーモンドクリームと洋梨をたっぷり詰めて焼いたパイです。
こちらは2種つくりまして、片方にはカスタードクリームと洋梨がたっぷりです。
そして、『やまなし』の実をおいかける蟹の子供をプチシューで表現し、
こんがり焼いたちいさなシュー生地の中には濃厚ガナッシュクリームをしぼりました。

ものがたりのラスト、
子蟹はやまなしを食べれず、お父さんカニのお酒になるまでまつことになってしまったので(笑)
赤いソースには、ポルト酒にシナモン・八角・グローブをたっぷり加えて煮詰めたちょっと大人風味なソースに仕上げ、『水面の波からくる光の網』のようにお皿にあしらい、彩りとアクセントにピスタチオをちらしました。

のこり、週末の2日間も
おいしい創作スイーツとかわいいレシピカード、
へぇ~なお話なんかもご用意できたら なんておもいつつ
準備をすすめます。

暮らし家さんの空間も
とってもたのしい素敵な空間です。
お時間のある方はぜひお越し下さい。
期間は来週月曜まで毎日ですよ★
展示販売なので、展示品は買う事ができます~
かわいい赤ベコにゃんこ、ほんと、欲しい!!!!!


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)