mina cafe 初日スイーツ『洋梨包みパイとプチシュー・ポートワインとスパイスのソース』 | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。


$sweet Rock candy☆

きのう、無事?mina cafe初日終わりました。

暮らし家さんの素敵な空間で、
レトロ喫茶店風なカフェスペースにて、
スイーツとレシピカード、創作スイーツについてのお話など
たのしく提供させていだきました。

お客様にも講評で、
『わぁ おいしそう!』
『なるほど、おもしろい』
『おいしいー』
など、感想もいろいろ頂きました♪
そして、無事、販売予定個数完売いたしました。
ありがとうございました★

スイーツとレシピカードはこちらです♪

sweet Rock candy☆

11/3の初日のスイーツは、
宮沢賢治作品、『やまなし』のラストシーン、
子蟹とお父さん蟹が甘い香りのやまなしの実をおいかけるシーンをお菓子で表現しました。
『やまなし』の実は、サクサクパイの中にアーモンドクリームと洋梨をたっぷり詰めて焼いたパイです。
こちらは2種つくりまして、片方にはカスタードクリームと洋梨がたっぷりです。
そして、『やまなし』の実をおいかける蟹の子供をプチシューで表現し、
こんがり焼いたちいさなシュー生地の中には濃厚ガナッシュクリームをしぼりました。

ものがたりのラスト、
子蟹はやまなしを食べれず、お父さんカニのお酒になるまでまつことになってしまったので(笑)
赤いソースには、ポルト酒にシナモン・八角・グローブをたっぷり加えて煮詰めたちょっと大人風味なソースに仕上げ、『水面の波からくる光の網』のようにお皿にあしらい、彩りとアクセントにピスタチオをちらしました。

のこり、週末の2日間も
おいしい創作スイーツとかわいいレシピカード、
へぇ~なお話なんかもご用意できたら なんておもいつつ
準備をすすめます。

暮らし家さんの空間も
とってもたのしい素敵な空間です。
お時間のある方はぜひお越し下さい。
期間は来週月曜まで毎日ですよ★
展示販売なので、展示品は買う事ができます~
かわいい赤ベコにゃんこ、ほんと、欲しい!!!!!


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆


$sweet Rock candy☆