医師監修のヘルスケアメディア『Doctors Me』特集記事「大腸の健康」 | ☆ワタシ再生回復blog☆

☆ワタシ再生回復blog☆

美容に関することを書いています。キレイなものだけを見て、楽しいことだけを考えて、しあわせを引き寄せる!

5月になって、すっかり新緑の季節になりましたねキラ音譜

私自身も、つい最近、引越しをしたり…と、生活が変化したので、ストレスがたまっているな、と感じるんですよね。

その1つとして、おなかのハリが気になること。

 

特に、便秘の時はお腹が張ってしまい困っています。とっても苦しいんですよねあせ

 

便秘は「おなかのハリ」とどう関係があるのでしょうか?

 

そこで。

医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」の記事を読んでみました。

 

 

すると!

 

なんとなくおなかのハリが気になる…そう感じている人は、なんと5人に1人もいるようです!*

 

私だけじゃなかったんだ…とびっくりしました。


意外な事実も・・・


腸は「第二の脳」とも呼ばれており、腸と脳は密接に関係しているのだとか。

 

脳でストレスを感じると、胃腸の動きをコントロールする自律神経のバランスが崩れるんですって!
 

おなかのハリは、健康に対する黄色信号の可能性があるそうです。

 

では、どうしたら改善できるのでしょうか?

 

Doctors Me編集部がオススメするのは、腸内環境を改善し、大腸を正常に近づけてくれる整腸薬「ザ・ガードコーワ整腸錠α³+(アルファスリープラス)」だそうです。

 

「ザ・ガードコーワ整腸錠α³+(アルファスリープラス)」は、

 

“3つの生菌”が腸内環境を改善してくれ、生菌が生きたまま大腸に届くよう、制酸力を強化。

 

さらに。腸内のガスが排出されて、おなかのハリがスッキリ!するそうです

 

「腸」はとってもデリケートな器官。

 

お腹のハリなど、さまざまなトラブルを招く腸内環境の乱れは、身体が何らかの悲鳴をあげているのかもしれないてことですね。

 

私もこれから、お腹が張って、調子がよくないと感じたら、まずは「ザ・ガードコーワ整腸錠α³+」を飲んで、大腸の状態を整えようと思いましたおうかん

 

 

Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村



アンチエイジング ブログランキングへ