たこの青じそサラダ | moco moco

moco moco

メモ帳的にブログはじめてみます。

今日のお昼ご飯は、昨日作ったいか飯でした。

むっちゃおいしかったー。


いかがあまったら、

いやあまらんでもぜひ作ってみてください。


今日はこないだサルバトーレで食べた、たこのサラダを再現&アレンジ。


たこの青じそサラダ



moco moco


☆材料★ 2人でつまみつつくらいの量?

たこ          100~150gくらい

えだまめ       ひとつかみ(鞘ごと)

ミニトマト       2つか3つ

長いも        7センチくらい

青じそドレッシング 適量



★作り方☆

枝豆・・・冷凍なら解凍、生なら茹でて鞘から取り出す。

たこ、トマト、長いもを適当な長さに切る。


を青じそドレッシングで和える。

ちょっとおいて盛り付ける。


オリーブオイルが好きな人はお好みでたらりと。




サルバトーレでは、

絹さや、枝豆、オクラ、たこでした。

おくら、むっちゃよかった。

でも売ってなかった・・・

たこと青じそのコラボレーション、なかなかいけます!!







今日は朝からバイトだったんですが、

人身事故の影響で電車はパンパン。


ちょっと雨降ってたので、傘持ってたんですが、

人多すぎて、電車ん中で消えました。


終着駅でみんなが降りた後、

自分が立ってたとこから1m先くらいに落ちてました(笑)

どんなけ。


今日から細胞の培養が始まりました。

細胞使う実験は毎日お世話しないといけないのであんまりやりたくないです。


でも、

研究室で毎日のように、すごいにおいの強い料理を作っても。

朝バイトに行って遅れても。

遠距離の彼に逢いに行くからって、ゼミ早退しても。

許してくれる、そんな先生たち。


そこは甘えてるから実験はちゃんとしないとなあと思ってます。




さあ、時間あるし、何つくろうかな。

むふふふふ。