USBC認定ブロンズコーチ研修 | 祐輔のブログ

祐輔のブログ

ま、お暇ならちょっと寄っていってくださいな

2月17日から19日まで新杉田ボウルにて


国内で初めて開催された


世界最大のボウリング競技団体の


USBC認定ブロンズコーチの研修に参加してきました


usbc研修

プログラムはとてもしっかりしたもので


投げ方やボウリングへの基本的な考え方や取り組み方


フィジカル面やメンタル面からのアプローチ


プロフェッショナルとしてのコーチ業としての考え方


いろいろな面から総合的に構築され


かつ、USBCのボウリングに対する考え方というのもしっかり入っていて


これは相当練り込まれている内容でしたね




まぁ、参加者も国内ではプロフェッショナルな方ばかりでしたので


新しい知識という面よりも


ボウリングというスポーツの


総合的な見方を再確認させられた


3日間だったのではないでしょうか?





この研修の開催にご尽力された方に感謝します!





あっ、ブログに書いていないだけで


社会保険労務士の方の研修も


ホント相当でていますよ!



安心してください!