川向社会保険労務士事務所開設のご挨拶 | 金の卵収益化プロジェクトコンサルタント川向広誓(カワムカイヒロチカ)

金の卵収益化プロジェクトコンサルタント川向広誓(カワムカイヒロチカ)

あなたの強みを収益化します。金の卵収益化プログラムを立ち上げました。少しでも興味がありましたらお話ししましょう。

ホームページ
http://sr-rose.com/

フェイスブック
川向広誓
で検索してください。


改めまして皆様、社会保険労務士の川向広誓です。


本日平成23年11月1日。

はれて、社会保険労務士登録ということで本格的に社労士業務を行うことができるようになりました。


コンピュータの専門学校卒業してから13年弱、人材派遣および業務請負、製造業の会社で過ごしてきた知識と経験、そして縁を大切にして、謙虚な気持ちを忘れず、更なる飛躍のため精進してまいりたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。


当面は、次の業務を中心として業務に当たり、さらに周辺業務をもがんばりたいと思います。



《川向社会保険労務士事務所の中核業務》

1.先手必勝人事!
問題は起こってからよりも起きる前のほうがコストも時間も少なくてすみます。
就業規則の確認から法改正対応、また予防的措置な規定の作成など、先手を打つ人事労務管理を経営者の皆様と相談し構築していきたいと思います。


2.助成金受給による経営資源の安定化!
受給金をもらえる条件にあっても、その届出書類多種にわたりまた場合によっては膨大にあったりします。
 ・そういったことから面倒だから受給申請しないという事業所様
 ・そもそももらえることを知らない事業所様
等に、ぜひ助成金を受給していただき、返済不要で使途自由のお金で経営基盤を安定化させませんか?


3.起業支援!
起業については、ありとあらゆる法律にかかわる手続きや、経営戦略、営業戦略の立案について熟慮する必要があります。
中小企業診断士1次試験合格の経験から、かなりの経営知識について知識を蓄えたつもりですので、まずはヒト(人事)からスタートさせ、モノ、カネ、情報の各経営資源をどういった感じで配置配分していくのか。そういったトータルな相談業務までをもお手伝いいたします。


4.給与計算!
給与計算については自信があります。まったくズブの素人であった私に給与計算係になるように社内命令が下り、必死になって情報をかき集め、数々の失敗の中でつかんだ安定的な給与計算のメソッド(方法)を活用して、数名から数十人(場合によってはそれ以上の人数も)の給与計算をお受けいたします。


5.社会保険・労働保険関係書類作成および届出!
もっともポピュラーな社会保険労務士の業務です。しかし私はそのポピュラーであるからこそ失敗ができない大切な業務だと思って下ります。お客様の会社を発展させるために社会保険の加入から給付に至るまで、様々な場面で社員に安心感を与え、愛社精神を持って業務に取り組む。そういったプラスの連鎖を実現するお手伝いをさせていただきます。


6.その他!
私たち社会保険労務士は、社会保険をベースとした労務管理のプロです。それぞれの社労士に得意分野があるように、私は人材派遣サービスや製造業の会社経験があるので自信が有ります。関係各所の調査対応も経験済みですのでぜひご相談ください。またその他のことでも精一杯尽力いたします所存ですので、よろしくお願いいたします。


社会保険労務士
川向広誓